見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 27日目:ごはんですよ

カンパン+調味料 27日目

今日は、ごはんですよ(海苔の佃煮)でカンパンを頂きます。

【第27弾:ごはんですよ】

子どもの頃、初めて食べたごはんですよに衝撃を受け、ヘビロテで食べていたら、体が拒否反応を引き起こしリバース。

僕に、何でもほどほどが良いという事を教えてくれたのはごはんですよでした。

そんなごはんですよとこんな形で再開を果たすとは。でも、カンパンで食べても、ハマる事は無いだろうから安心ですよ。

画像2

・・・。

・・・。

マジか!?

カンパン、うまー!!

海苔とゴマの融和。PL時代の桑田と清原を超える見事なタッグ!!

ご飯で食べると、ご飯の甘みとごはんですよの甘みが合わさってたくさんは食べられません。カンパンには甘みが少ない分、丁度いいバランスが生まれてる。

これは最早「カンパンですよ」に改名するべき。

備蓄用調味料としての評価は?

栄養価は、ビタミンB6、ビタミンK、ナトリウム。カンパンで補えない塩分を見事にカバー。栄養価で考えてもカンパンとの相性が良すぎる。

ただ、海苔の佃煮はちゃんと保存しないとカビが生えやすいらしい・・・。そこだけだぁ。そこだけなんだぁ。

そこまで賞味期限が長くないとすると、自分で在庫を抱えるほど購入しないから、いざという時に、未開封のごはんですよがお手元に無いんですよ、きっと。

カンパンですよ、味と栄養はかなりオススメです!地震が来た時に、未開封のごはんですよがあったら、持ち出すべきでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?