見出し画像

【”自己実現“したい】本当の意味とその方法を聞いてみた【ライトランゲージ】

こんにちは、タパちゃんです。

ノートはかなりお久しぶりになってしまいました。
YouTubeではyoga LIVEを月水土曜の朝7:00-(45分) 無料でやってますので良かったらほぐしに来てください♪

https://youtu.be/P-z7uFvJ5HA
(一例ですが、わざわざこの日のものを貼る必要もなかったけど、リンクが上手くみつけられずに、これw)

さて、本題。
今日は自己実現のベースの解釈の話をしたいと思います。

自己実現のイメージは、
仕事などやりたい事をやって有名になったりある程度お金を稼げるようになる事と感じる人が多いのではないでしょうか?

これについてライトランゲージで
ハイヤーセルフ(とここでは表現させてもらいます。)に聞いてみました。

ーーーーー
☆自己実現をする為にはどうしたらいいでしょうか?
>まず、お金を稼ぐ事や有名になる事は価値があるという事になっている様ですが、これは誰かに(何か)に与えられた概念に過ぎません。
まt多くの人がそう思う事で、それがあたかもそうであるように感じられているだけです。

自己実現とは、
宇宙意識、もしくは魂の視点から、これが
自分の人生を五感を使って、精一杯味わい尽くす事です。
その体験した一つひとつに価値があるのです。

言葉では表現仕切れない様々な感情(マイナスとされるものも)を味わいます。

全ては経験です。
経験にこそ価値がありますが、これでは半分くらいです。更にそれを味わって初めて私達の、血や肉(概念的な意味で)となるのです。

これが自己実現です。
経験をしていく事で真の自分とは何かをいちいち問うことをしなくても良くなります。
つまり、常に自己実現をしている状態を感じられるようになります。

☆とはいえ現実的にお金も必要じゃないですか?
>全ては白黒ではありません。
物ごとの変化する様子はグラデーションです。
明日から黒が急に白になるということは(稀にそう感じるような事があったとしても、気づかないところでグラデーションになっている。)殆どあり得ません。
ですから今思うご自分の良いタイミングバランスで動いていく事が、良い“バランス”と言えます。

ーーーーー
以上です。

夜遅くに書いている為、集中力が切れたので、今日はここでおしまいにします。

それでは、またねーー☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?