見出し画像

【無理して協力し合ってはいけない】森の精霊らしからぬメッセージとは?!

こんにちは、タパちゃんです。

今、山に来ています。
山といっても植林された高原の様なところで、英語で表現するとforest というよりはwoodといった感じの場所です。

それでも普段の人工物に囲まれた場所に比べると、スピリットが解放され癒されています。
外に生えてるふきのとうをとって料理をしたり、”普通の“生活をゆったりと家族と共に楽しんでいます。

さて、今日は偶然にも春分の日。
宇宙カレンダーでいくとお正月に当たる様です。

実は春分の前まで、宇宙からのエネルギーをこれまでより感じにくくなっていて、なんだろーーーって思っていました。
まぁ、また然るべき時に復活するんだろうと、思いつつも、変な違和感に少しざわつきつつ、宇宙から少し離れた生活を楽しんでいました。

そして今日。
お風呂に入って山の雨音を楽しんでいたら、木々の精霊達よりエネルギー(ライトランゲージ)を受け取ったのでNOTEに書いておこうと思います。

ここは福島県からそう遠くない場所です。
私は放射線の影響を気にかけつつも、主人が場所を選んでくれていた為(主人は細かい事?気にしないタイプ)、割り切って楽しもうという気持ちでいます。

その想いをキャッチしたのか、精霊たちはこう言います。

ーーーーー

影響が全くないとは言いません。
だから私たちは協力してデトックスをしているのです。
「協力」と言うと語弊があるかも知れません。
私達は、植林された木です。
生まれた場所や環境、取り扱われた経緯はみんなそれぞれです。

自然のもの達から比べると、不自由であったり、生命力が弱いんじゃないかと思われるかも知れませんが、
私達にとってそれは気になる事ではありません。
ただ、今自分に出来ることをやっていて、
そして、皆さんからすると同じ木にみえるかも知れませんが、出来ることが少しずつ違っています。

地脈というものをご存知でしょうか?
人間に例えると血管の様なものが大地には走っています。
厳密に言うと、人間の血管一つ一つの役割は全く同じではないと言う事が想像出来ますか?
それと同じで私達も、たとえ同じ種類の木であっても出来ることや役割が違うのです。

私たちは個々が出来ることを、勝手にやっているんです。
でもその作業がうまく交わり合い、一つの大きな森として成り立ち、
機能しています。

結果として協力し合っているようにみえているだけです。


全てはフラクタルですから、人間の世界でも同じ事がいえます。


ーーーーー
分かってはいたけれど、私はこの精霊たちから受け取った”言葉“から、静かで温かいエネルギーをもらいました。

以上です。

これは何かを保証するものではないので、気軽に読んでくださいね♪

それではまたねーーー^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?