見出し画像

貴方が生きるべき道とは

お久しぶりです。タパちゃんです。

かなりお久しぶりで、、、すみません。。。

と、
楽しみにしてくださっていた方(いるのかいないのか、、)に念のためお詫びをしつつ、
そんな自分を受け入れるという、言い訳なのか、正論なのかを添えて、始めたいと思います。


今回はライトランゲージで、出てきたことをつらつらとかきますが、
何かのお役に立てればと思います。

ーーーーーーーー
進むべき道は必ずありますが、
元々山林を進んでいくような道です。
そこは舗装されていませんので、
土砂崩れが起きていたり、生い茂る草木が道に覆い被さって?たりすることあるでしょう。

そしてその道は複数広がっています。

ぱっと見、太そうな道もあれば、細い道もあります。


ゴールはまだ先。

各々の道を進んでも、途中には必ず合流点があります。

そうです、どの道を選んでも、本質的な意味で、一旦同じ場所にたどり着きます。

それは、貴方にとって出会わなければいけない、
言い換えると、
貴方に課せられた課題の様なものなのです。

その場所を避けて通ることもできますが、
課題を解決しない間はまた同じような広場(のような場所)にたどり着きます。

結局、
人生は、現在多くの人がもつ価値観で表させるような「成功」とはべつの物差しがあって、

そこを大切にされているわけです。

それを見極める方法は、

「胸と第3の目」の2つの位置にあります。

第3の目を掃除して、“よく見える”様に研ぎ澄まし、
胸(ハート)で感じるのです。


とはいえ私たちは、肉体を持った人間です。

肉体物質で、この世界も物質世界ですぁら、
「行動する」ことがその課題をクリアーするのにはセットになってきます。

急に突拍子もないことをする(のも一つの選択ではありますが、)のも良いのですが、
社会性も必要です。

こここそ、
個々人で変わってくるところで、
ハートと社会性のどのバランスで
決定、判断していくか、
それが各々違うのです。

ここでお伝えしたいのは、
貴方の線はどこですか?そこに線を引きますか?引きたいと思うところはどこでしょう?

ここを明確にさせる事こそが、自分を知り、
周りの価値観に左右されずに生きていく
貴方自身の智慧どぁり、あなたが描く道なのです。

(ライトランゲージから)
ーーーーーーー

最後までありがとうございました☆

タパちゃんでしたーー☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?