見出し画像

Trace

僕等はただ何もしなくても
時間が流れ年老いていく
その中で幸せや不幸せだとか
僕等は時間を垂れ流す、
僕等は人生に甘えている
幼い頃の目標はいつしか消えていた

この世に生を受けてから
今までの人生を振り返る
思い返せるだけの全ての出来事を
世界は果てしなく広がり、
この道はどこまでも続いてると
そう思っていた

やがて時間が過ぎ、季節は移ろい
色んなことを覚えた
裏切りも愛も全て知ったから
「もう泣かないでいいよ」って
言ってほしいだけ

傷つけ合って、慰め合って
擦り減らしてきた何かを
拾い集めて疲れた僕がいるよ

何処から間違っていたかなんてわからないけれど
今生きるこの世界は紛れも無い現実だから
少しずつだけど気が付いて、
少しずつ変えていける様に
僕に出来ることからはじめてみよう

硬く擦り減った鍵をゆっくりと回し、
光が零れた
裏切りも愛も全て許したら
「もう泣かないでいいよ」って
言ってほしいから

傷つけ合って、慰め合って
擦り減らしてきた何かを
拾い集めて疲れた僕に手を振った

声が遠くなって
世界が少しずつ明るさを取り戻して
色付いていく
胸の中にあった闇は消えないけど
少しずつゆっくりと変えていけばいい

悩み続けて、もがき続けて
一人探してきた答えを
見つけられずに夢をみてきた
向き合うべきものと向き合わずに
嘘を重ねて、大人になって
擦り減らしてきた何かを
拾い集めて、拾い集めて、
汚れた両手で拾い集めて
傷つけ合って、慰め合って
擦り減らしてきた人生を
忘れない様に歌い続ける

「僕は此処にいるよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?