見出し画像

恋慕が良いというお話

最近の私の生きがい『恋慕』という韓国ドラマについてお話しします。
Netflixで毎週更新されているのですが、待ち遠しくて待ち遠しくて😳

ストーリーも好みだし、顔面強いし、OSTも良い!

まずはストーリー。
主人公は双子の兄妹の妹で、男装して兄のフリをする。これは韓国ドラマでは良くあること。
ですが、まさか世子(のちに王様に)が男装女子とは!!!

そして主人公のお相手のジウン。
まさか、主人公のことを男だと思ったまま好きになって告白するとは!!!
さらにジウン、王様は実は女だったと知ったのに、未だに昔想いを寄せていたタミだと気づかないとは。。
一体王様は誰だと思っているのか。。
なんかジウンどんどんヒロイン化してるし笑

メインお二人も素敵だけど、私はキム・ガオンもずっと気になり続けています。
15話ではかなり進展があった上に、珍しくよく喋っていたので今後に期待です✨

親子の絆も描かれていて、12話は大泣きしながら見ました。

そしてOSTですが、KRYに"OSTの女王"ペク・ジヨン!!
ドラマ見ながら聴こえてきた歌声に、「え?KRY???」となりすぐに調べました😂

それ以外の曲も耳に残る曲が多いので、やっぱりOSTがいいドラマは印象に残りやすいなぁと思います。

とりあえず、今日の配信は待たずに寝るので、明日の楽しみに取っておきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?