見出し画像

一歩前進?自分の意志で始めた過食

1か月ぶりの過食嘔吐

約1か月ぶりに過食嘔吐しました。
昨日の夜から過食欲を感じていて、何とか眠りについたけれど、今日は朝からそわそわ。仕事が休みだったのは良かったのか悪かったのか…。
お昼、気分転換しようと少し遠くの公園でお弁当を食べました。
その後、カフェでおいしいコーヒーを飲みながらチーズケーキも。
でもまったく過食欲が収まらず、カフェにいる時も昨日スーパーで見た菓子パンが頭から離れませんでした。

きょうはそういう日だ!自分の意志で決めた過食嘔吐

昨日の夜から感じていた過食欲が、今日の午後まで続いていました。
「やれることはやった。今日は過食嘔吐を‘‘脳‘‘が求めているんだ」と思いました。
カフェの帰りにスーパーへ。心の中で「セルフ・パン祭りだ笑」と思いながら昨日から食べたかったパンを買い込みました。

初めて過食を自分の意志で止められた

流されるままに始めたわけではなかったからでしょうか。
パンを途中で食べるのをやめられました。
少し詰めこんだ実感はあったけれど、味を感じられなくなるほど詰めるところまではいきませんでした。

吐いてはしまったし、夕食後に残りのパンを食べてそれも吐いてしまったけれど、以前のように自分のことが死ぬほど嫌になることはありませんでした。
「よし、これでストレス発散した」

吐かなければもっと良かっただろうし、そもそも過食しない方が良かったはず。でも今日、自分の意志で過食を選択し、自分の意志で止められたことは一歩前進だったと思いたいのです。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?