見出し画像

潜在意識はあなたの顕在意識が作ったものです

あなたが何もしないで誰かが数分でブロックを外せるなんてことはない


◆潜在意識と顕在意識は別物ではない

数分間であなたのマインドブロック外します!
なんてセリフをネット上で見たことはありませんか?

そんな魔法のようなことがあったら、それってすごいことですよね?

それが出来るなら、私も頼りたいかもしれません(笑)

人はみな、すぐに結果が出ることを求めてしまいます。

そしてすぐに結果が出ないとあきらめてしまいます

だから、この数分間で・・・というところに惹かれるのかもしれませんね。

さて、本当にあなたはこのセリフ、信じられますか?

そもそもなんですけど、潜在意識と顕在意識の関係性を学んでいれば、あなたの潜在意識をどうにかできるのはあなたしかいないということがわかり、誰かがどうにかできるものではないと気づくと思います。

潜在意識とは、顕在意識で何度も何度も感じたり思うことの習慣で出来上がるものです。

作っているのはあなた自身です。

だとしたら、それをどうにかできるのもあなたしかいないということです。

◆病気だって、治療は自身の努力と行動が必要

病気にたとえてみるとわかりやすいかもしれません。
もしあなたの中に病気が見つかったとして、先生は治療の方向性を示し、お薬の処方や、必要になれば手術を行うなどしてくれると思います。

ではあなたは何もしないで良いのか?というとそうではありませんよね。

治る、治すと信じて先生の指示に従うと決めることから始まり、指示し従ってお薬を飲んだり、運動したり、食事に気を付けたりとあなたの行動がなければ克服することはできません。

たまたま病気になって、良い先生に出会って先生とお薬が病気を治してくれたように思えるかもしれませんが、実は取り組んでいるのはあなたです。

完治するまでに時間がかかるかもしれないけど信じて取り組んでいるのは、あなたなのです。

◆潜在意識に作られたマインドブロックも同じ

これと同じで、潜在意識に作られたブロックも同じです。

あなたが長い年月かけて作ってしまったもの、これを見つけ、どうにかしたいと思って、誰かがどうにかしてくれると思ってしまうのは間違いです。

間違いと言い切るのはちょっと間違いかもしれませんが、実際に取り組むのはあなたです。
誰かが方向性を示して、解決できる方法を示してサポートしてくれることはあっても、取り組むのはあなたです。

もちろん病気と同じで、どれくらいの時間がかかるか?もわかりません。

私がサポートしている生徒さんはセッションから1年くらい経った今、
取り組み続けたことが生活に落とし込まれていることに気づき、
さらに学びが腑に落ちることが多くなった
と言っています。

つまり、自分がやらなければブロックは壊せないし、習慣になるまで取り組まないと変わらないということです。

◆私が15年も取り組んでいる理由

私は、宇宙の法則や引き寄せの法則を意とせず学びました。

本当に何も知らなかったのです。

法則を知っても、疑って信じていませんでした。

でも、その法則を、使いこなせるようになったら、自分の手で人生を創っていけるじゃないか!と思ったから、真剣に自分自身に向き合うことを始めました。

向き合う中で、潜在意識の中にあるブロックもたくさん発見することが出来ました。
発見するまでにまた違うブロックが発動したりして、何重にもかかっているロックを解除していく作業は本当に時間がかかりました。

そしてブロックは1つや2つではなく、とにかくたくさんあるのです(笑)

1つなくなったから、もう終わるのか?と思ったらそうではなくまた見つかる、時間をかけてまた壊す、また別のが見つかる、壊す・・・この繰り返しです。

そうやっていって、法則を実践していたら15年経っていたわけです。
15年かけようと思ったわけでもないですし、もうこの作業自体が私の日常になってしまっています。

最初は1つのブロックを壊すまでに何カ月もかかっていたことが今では数日で無くすことが出来たりと、方法さえ掴んで、やると決めてやりさえすれば難しいものではなくなりました。

◆誰かが数分でブロックを外してくれるものに頼っていたら今は・・・?

もし、私が誰かに数分でブロックを外してくれるというようなものに頼ってしまっていたとしたら、今の私はいないでしょう。

もちろん、こうやって発信することもなかったと思います。

だって、経験として発信できる内容がないってことですからね。

そう思うと、時間がかかっても自分で取り組んで良かったなと思います。

この文章を目にしてくれた人がちょっとのヒントを得たり、勇気を得たり、私に質問してくれたりして、きっと誰かのお役に立てるのではないかなと思うからです。

少なくとも、誰かがどうにかできるものではないという情報を提供できることは、『自分で取り組もう!』という誰かの覚悟に変わると思っています。
※本当にそのようなパワーを持っている方の、商品を否定している内容ではありません。

この地球で、この肉体で、この時代で、あなたとして生きられるのは1度きりです。残りの時間は知らされていません。

さて、あなたは今のままでいいでしょうか?

「NO」だとしたら、是非、行動を開始してくださいね!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?