見出し画像

8/5、晴れ 101号室🐧

暑い、なんとも暑い。

ようやくこの言葉が似合う季節になってきた。

つい先日まで長めの梅雨とか、7月に台風来ないのって初じゃん!とか言われてたのが嘘みたいに夏がやってきた。

こっちはまだ夏を迎える心の準備ができていない。(どんな準備だ)


最近はと言えば、3月ごろから続けてきたYouTubeが事実上の打ち切りとなり、すごく悔しくて、でも正直ちょっとホッとしてる自分もいて、そういう部分が本当に嫌いなのだが、そんな感じである。


あと、実家暮らしの時に比べて野菜を食べなくなったので、体調管理も兼ねて時間のある時にスープをストックしている。

キャベツ・人参・玉ねぎ・ブロッコリーをただ水で煮るというひどくシンプルな料理だが、これがとっても体に良いのだとか。

体に良いってお医者さんから聞いたって好きなラジオパーソナリティが言っていたので(ややこしい)、だまされたつもりで実践している。

ただいつも水分量をミスって煮物みたいになってしまう。まあそれはそれでいいかと受け入れられる自分は好きだ。

効いているのかはいまいちわからないが、食材を調理する時間は、ポケットに入る金属の塊で地球の裏側の人と電話ができるような時代を生きていても、

人間が自然の一部で、自然とともにあるのだと実感する。


ためてた海外ドラマ一気見してたらもう朝。今日は午後から学童でキッズたちの遊び相手しなきゃだから早く寝なきゃ。

もう早くもないか。

いや、むしろ早いのかも。

『気まぐれ雑踏』 / UNISON SQUARE GARDEN