見出し画像

9/1、晴れ時々曇り 101号室🐧

涼しい。

あれ?割と過ごしやすい気候になってきた。

いつもなら「暑い」で始まるこの日記も、ついに涼しさから入るようになった。

この夏は珍しく台風が一度も来なかったわけだが、因果があってか無くてか(無い)夏っぽいことを何もできなかったので、涼しい風がこめかみのあたりをスッと抜けると、どうにも寂しいような、「夏が終わるなあ」などと感傷的になってしまう。


最近は、務めていたインターンの雇用期間が終わったこと、そこでの最後の仕事のYouTube生配信が予定されていること、バイト先の学童での仕事に充実感を感じていること、通っている講座で結果が出せないこと、などなどいろいろあるようで中身があまりないようで、特に言及することもない。


僕は自然消滅とかフェードアウトみたいなものが本当にダメで、いやそうは言っても結果的にそうやって辞めていったコミュニティもあるから正確には苦手といったところだろうか。

明確な区切りが無く何となく続いているのか終わっているのか、そうしたニュアンスで片づけられるようなものがどうにも気になってしまう性分なので、あることに対して、それを終わりにしようと言い出すべきか出さぬべきか非常に悩んでいる。

わざわざ言わなくてもよいとも思うし、かといってそのままでも気持ち悪いなあと思うし。

先日友達に「理由とかを言葉にしないと気持ち悪いんだね」と言われて、これはみんなそう思うことじゃないのかと思ったが、いや、これは違う話か。


まあとにかく、目下の悩みはどうすれば彼女ができるのかということです。