見出し画像

たけはら憧憬の路 2日目

続きました。

紅葉狩りのあと、たけはら憧憬の路に行くことにしたところ。
途中にハードオフがあるのでいつも通り寄って(中古屋大好き人間が2人揃うとこうなります)、いらないものを買ってしまったりもしましたが。

Pentax Q7, 06 TELEPHOTO ZOOM, 雅
Fujifilm X-T1, GeekSter 35S, Classic Chrome

1日目に駐車場渋滞を見ていたので、すこし違う方面の駐車場に入りました。いつもより多く入っていましたが、待ちなしで入ることができてラッキーです。

Pentax Q7, 06 TELEPHOTO ZOOM, 雅
Pentax Q7, 06 TELEPHOTO ZOOM, 雅

新装備には撮影に必要なものがすべてそろっていたので、とりあえずそのまま使わせてもらいます。軽い、小さい、手ブレ補正ユニット内臓でよく止まります。感度は800まで上げてみましたが、よく写ってくれています。

Pentax Q7, 06 TELEPHOTO ZOOM, 雅
Pentax Q7, 06 TELEPHOTO ZOOM, 雅
Pentax Q7, 06 TELEPHOTO ZOOM, 雅

カラープロファイルもたくさん用意されていて、富士のフィルムシミュレーションとは考え方が違うのを感じますがこれもかなり良さそう。今回はとりあえず"雅"を使ってみています。Jpeg撮って出しで、撮る楽しさを教えてくれています。

Fujifilm X-T1, GeekSter 35S, Classic Chrome
Pentax Q7, 06 TELEPHOTO ZOOM, 雅
Pentax Q7, 06 TELEPHOTO ZOOM, 雅

センサーはコンデジ用の小型なものなので、クロップ倍率から被写界深度は浅めです。ただ、望遠ズームがf2.8通しなので、ボケ表現はできなくもなさそうです。

Pentax Q7, 06 TELEPHOTO ZOOM, 雅
Pentax Q7, 06 TELEPHOTO ZOOM, 雅
Fujifilm X-T1, GeekSter 35S, Classic Chrome
Fujifilm X-T1, GeekSter 35S, Classic Chrome

あたらしいオモチャが増えて、でも軽さはそのままで、とても楽しくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?