見出し画像

年末、海沿い

年がもう明けていますが、年末の振り返りからしていきましょう。急いでも仕方ないらしいですからね。

広角、35mm判25mm相当。伝統のBiogonな画角です。広くて明るいのがいいかなと思い導入しましたが、後ボケの質が非常に硬くて難しいです。絞り込んでボケ量を抑えたほうがよかったかも。

遠景、絞り込んで。カッチリ解像していていい感じ。パンフォーカス気味に考えて画面をつくるとよさそうです。


別日。東は福山のハードオフに行ってみたものの、いい出会いはなく適当にブラブラしているとステキな場所が。たくさんの水鳥が目前で休憩していたので、ゆっくり超望遠に付け替え撮らせてもらいました。

目新しさはないものの、鞆はちょこっとウロウロするのにいいですね。

次の更新で、ようやく年が明けます。


Fujifilm X-T1
TTArtisan 17/1.4 C ASPH
GeekSter 35S 35/1.1
Classic Chrome

PENTAX Q7
 AI Micro Nikkor 200/4S(IF)
リバーサルフィルム調

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?