見出し画像

おだやかな冬の

ゆるく晴れた冬。おだやかな、柔らかな光を期待して、暫く行ってなかった竹原の家に。年始の挨拶も兼ねてですね。


広角の練習を、と思っていましたがイマイチ。中望遠に切り替えていきます。

お寺さんで墓所の見回りと世話も。線が太めのボケ味が素敵。全体的に古めかしい、生活感の残る雰囲気がいいですね。

海水浴場に移動しまして、瀬戸内の軍艦島です。ちょうどフェリーの運行時間と重なり、共演してもらえました。

なんでもないもの、どこでもあるもの。反射が面白くて撮ってみましたが、振り返るとそうでもないな…

Q7には望遠を着けていますので、遠くのものを圧縮するのが楽しいです。大きさもグッと小さくf2.8通しの明るさがありますので、望遠スナップには最適です。

海水浴場脇の小山を登ってみます。途中、休憩所らしいですがえらい寂しげ。

小山の頂には神社がありました。参道の向こう側が道というのが素敵。

見下ろして、寄って。ヘリコイド付きマウントアダプター、気軽に寄れて楽しいです。オススメですが、購入後は分解清掃して薄ーくだけグリスアップしてください。



Fujifilm X-T1
TTArtisan 17/1.4 C ASPH
Nikkor-H Auto 50/2
Classic Chrome

Pentax Q7
06 Telephoto Zoom
Auto110モード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?