見出し画像

閑話

おしごとって大変ですね。毎日同じ時間に起きて寝るのはずっとやってきましたが、毎日同じ場所に通い、夕方に帰る。休みは週2日あるものの、なかなか遠出する元気はありません。家事もあんまりできていない。みなさんすごいなぁ。生きるのがやっとなので、将来がどうとか家がどうとか、めちゃくちゃどうでもいいかも。いっぱい稼ぐとか出世するとか、無理。

ペンタックスからイチナナが発売されたのを眺めていたり。ちょっと買うのは難しいかもだけど、ちいさくてたくさん撮れて、フイルム写真のおいしいところがぜんぶ味わえる上にメーカ保証までついています。気になっていた方、ぜひ楽しんでみてください。自分のイチナナ判カメラと、イチナナな構図。

梅雨に入りましたが、カメラは一応常に持ち歩いているので合間を縫いながら。増えて減って、増えて増えて減ってを繰り返していますがそろそろやめようと思います。カメラで何をしたいか、いろいろ触ってみないとわからないもの。


進歩はないけれど、あんまり後退もしないよう、真横に、やや後向きの斜めに。希望は特にないけれど。

Fujifilm X-T2
TTArtisan AF27/2.8
Minolta AUTO Rokkor-pf 1.4/58
Tamron 52B 90/2.5
Provia
PRO Neg. Std
Acros+R


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?