見出し画像

明けました。

おめでとうございます、という訳ではありませんが。どうやら年が変わったようです。

もともとはひとりで日の出前の星空から見るつもりでしたが、その話をしたフォロワーさんからお誘いいただき、一緒に車で(!)向かうことになりました。有難い…

高速道路というもにまったく入らないため、SA自体とても新鮮です。未明で暗かったこともあり、人だけが居なくなった感があり更におもしろい。

サクっと到着、ササっと設営。月が明るく、想定ほど星空が見えませんでした。それでも未明の景色は静かで、美しいです。

日の出はおおむね時間通りに。四国の陸地から顔を出しました。

このところの自分の感覚として、日の出というよりは、日の出を見る人々のことを考えて撮りたいと思っています。単に風景というよりも、傍観者として、状況を記憶していきたい。

本年もよろしくお願いいたします。年始から精神はズタボロですが。


Fujifilm X-T1
TTArtisan 17/1.4 C ASPH
GeekSter 35S 35/1.1
Provia
Classic Chrome

PENTAX Q7
02 Standard Zoom
06 Telephoto Zoom
Auto110モード
Gold調

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?