見出し画像

スタッフ募集中🌷スタッフミーティング開催🌷【子ども虐待防止策イベント in 東京都下2021】

親子関係再構築の加藤クミ子です😊✨
皆さま、お元気でお過ごしですか?

私は3月末、Clubhouseで作家の今一生さんに出会い、今さんの主宰しているイベントに携わることになりました。

子ども虐待防止策イベント in 東京 2021

こちらでイベント広報係として、参加しました。

関わらせていただく中で、今さんの動画を見ていたら、イベントディレクターを募集していたのですごく興味を持ち、できるものならばやってみたい!と思い今さんに相談しましたら、「東京都下を任せる!」と言っていただきまして、とんとん拍子にイベントディレクターとして東京都下の総括をすることになりました。

子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021


Clubhouseやゆめのたねラジオで
虐待/DV/モラハラ/パワハラ/子の連れ去り/発達障害/発達障害による二次障害/カランドラ症候群/いじめ/施設内虐待/重度のうつ病/寝たきり
などなど
世の中の、多分ほとんどの理不尽さに翻弄され続けて来たことを、専門的知識を織り交ぜてお話していますが、私が常々考えていることと今さんの想いが重なって、史上最強の革命になって行くのでは‼️と期待に胸を膨らませております。

子ども虐待防止策イベント2021とは

虐待サバイバー・政治家・市民がタッグを組み、防止策を作り出すイベントです。

子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021
では
〜*すべての子どもとおとなが生きやすい社会に*〜
というサブタイトルを、私が勝手に付けており笑、

こういう画像を、画像加工オタクの私がめっちゃニヤニヤヽ(´▽`)/しながら創っているわけですけれども、(話が逸れてきた笑

これとかこれとか(無理矢理見せたい笑

こうやってね
東京都下イベントディレクターとして、スタッフ募集を今‼️行っております。

東京都下 スタッフめっちゃ募集中♡

参加資格

虐待に興味がある方ならどなたでも。

*虐待サバイバー
*政治家
*支援者
*市民

*小学生/中学生/高校生/大学生/大学院生/専門学校生
*独身既婚問わず
*老若男女問わず

*世の中の理不尽さに不安や恐れや迷いや憤りを感じている人

*子どもの権利に関する法律や制度等に疑問を持つ人
*特に親権制度

参加方法

子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021

🔺このリンクから、内容をよくお読みいただいた上で、私のメールアドレスに
『スタッフとして参加します』
と送っていただけましたら、スタッフ専用LINEグループにご招待させていただきます。

スタッフの役割

[イベントディレクター] 加藤クミ子
[代表] 
[事務係・副代表] 
[朗読公募係] 
[政治家招待係] 
[会場設営係] 
[イベント広報係] 
[資金調達・会計係]
[記録係] 
[感染症対策係] 
基本的にはこの中から、あなたの得意分野興味のある分野を選んでいただきます。
各係、最低1名、できれば負担の緩和対策で2名は欲しいと思っています。

役割の内容

大体のところは決まっています。それに従って業務を遂行して行くのみとなります。

スタッフ内での協力体制

あなたの「これやりたい‼️」を最大限に尊重します。
私もね、前述のように、この世で一番画像加工が大好きなのですが、これを誰かに取られると泣くわけですよ笑。ええ、56歳ですよ笑笑。
されど56歳ですので、他にこれを得意とする方がいらっしゃる場合には「喜んで‼️😭」と言ってもちろんお譲りします。

ご自身が選んだ業務を思いっきり自由にやってください‼️
そこはイベントディレクターの私が全責任を負いますから、あなたの信じるままに業務を遂行してください。私はあなたを信じて託して全面的にバッアップします。

新人さんが揃うチームで助け合いがあります。
中には2年目3年目の方もおり、助言を得ながらです。ほとんどが新人さんで、イベント自体初めての方が多く、でも!専門家揃いで得意分野を発揮できる環境がありますから、ちょっとしたことは助け合います。大事なところで困った!があるときには、後ろで普段そーっと見守る立ち位置の私が、突然ドヤ顔で入りますので安心⁉️です。

がんばるのは応援しますが、がんばれないところは絶対に無理しないで‼️
皆さんの精神的な支えは、カウンセラーである加藤にお任せください。皆さんは安心安全な場所と認識していただいた上で、業務遂行に真っ直ぐ向き合っていただきます。あなたの想いや世界観を是非大切にしながら、他のスタッフさんたちの想いや世界観を大切にすることで絆を深めていきましょう。
お願いしたいことがございます。
①他の方を否定非難しない
②個人情報を流出させることの禁止
③業務遂行上、これ以上無理!と思う前に必ず相談すること(報告連絡相談)
この3点です。

理想ばっかり書いてるけどそんなチームほんとにできるの?

誰もが同じですが、私たちは100%完璧な神さまではありませんね。得意もあれば苦手もある人間です。どの単位の社会でもそうですね。
そこを大前提として「誰の得意も苦手も共感と承認のシャワーで、自己肯定感を高め合い、安心安全をお互いに確保し合う」ことが可能ならば、ひとりひとりが自己成長を達成することができます♡

苦手を無理に克服なんてしなくていい。
自己成長は本来楽しいものです。がんばることが楽しめないならば、それは間違った道を進んでいるのではないでしょうか。自分の想いや世界観を大切にすることができないことはイコール自分虐め。そこから何も生まれませんね。そんな非建設的なことは今すぐSTOPです♡

ようこそ!子どもとおとなが生きやすい社会への入り口にあなたはいます

このチームはそこを目指すための入り口と考えていただけたらうれしく思います。それではその扉をあなたの手で開けてくださいね😊✨

参加申込みとスタッフミーティングはこちらから

子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021

#防止策イベント2021 #虐待

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!