シェア
#303 5月29日今日はワークマネージャーを使ってみた。 まず、Android8.0より前のバージョンを…
#301 5月27日サービスに飛ばす方法を色々探して上手くいかず。 どうやら、Android8.0以上では…
#299 5月25日今日はコールバックを調べて、関数に入れたらいいのではないかと思ったが、ダメだ…
#297 5月23日今日も無理だった。 #298 5月24日今日はunregisterListenerで強制終了させたら値…
#295 5月21日少しだけ確認できたが、相変わらずonReceive終了時にセンサー値取得。 以下、流れ…
#293 5月19日今日は別作業を行ったので何もできず終了。 対策は考えたが、上手くいくのかは分…
#291 5月17日今日はなぜか過去のデータが呼び出される現象をなんとか復旧した。と思う。 始めは File file = new File("ファイルパス"); で作成されてしまうと考えていたのだが、そもそもちゃんとファイルを作成していないことが原因なのではないかと思った。 そのため、下記のような流れに変更した。 これはあるフォルダ内にファイルがいくつあるかを確認している。 //1周目05-18 04:57:42.584: D/AlarmManager(8534)
#289 5月15日まずはアラームマネージャーがちゃんとセットしているかを確認した。 今回は15分…
#287 5月13日今日は0時更新の機能を考えるのに1つ考えたことがある。 それは、”私が0時に歩数…
#285 5月11日考えていた打開策が全て空振りで終わってしまったため、今日もonReceive内でセン…
#283 5月9日今日はアラームマネージャーによるアラーム設定が上手くいった。 そして、そのアラ…
#281 5月7日今日は歩数計機能が上手くいった。 テスト画面についてちゃんと説明がなかったと思…
#279 5月5日今日は用事があり、隙間時間もなかったのでそのまま終了した。 #280 5月6日今日は…
#277 5月3日今日は1日中AndroidStudioもUnityも見なかった。 #278 5月4日今日は隙間時間で定刻更新機能を付けてみたのだが全然上手くいかなかった。 理由はUnity側から情報を持ってくる仕様にしてしまっているため、アプリを起動していない時はデータを取得出来なくなっているからだと考えた。 ここを直して上手くいけば予想がまた先に進むことができる。