見出し画像

ココロ整う@禅坊靖寧

こんにちは^^
みらい価値創造支援協会、中島です。

3連休、皆さまは
どんなお時間を過ごされましたか^^?

富士山に登頂された
当協会のメンバー皆様も
いらっしゃったみたい^^


お嬢さまの
結婚披露宴だったかたも^^


ゆっくりと時間を
過ごされた方も^^

お仕事や、家事、子育て、
介護やご家族孝行励まれた方も^^

一日一日を大切に♪


疲れは睡眠と食事で
しっかりと癒して。

今週もココロもカラダも健やかに
過ごしてまいりましょう~♪



中島さんは、淡路島の
禅坊 靖寧(ぜんぼう せいねい)へ

リトリートに行ってきました^^


夜もキレイ^^


大自然のなかで朝の空気が最高にきもちいい



いつも通っている
パーソナルトレーニングジム
トータル・ワークアウト、

豊富な経験とエビデンスを元に
名実ともに日本一のトレーニング実績と
結果をもたらしているところ。

こちらの代表の
池澤さんがプログラムされている
10人ちょっと、少人数限定での企画だ。


池澤さんとパチリ^^


1泊2日のコチラのリトリートでは
カラダをトレーニングすること、
にとどまらず、

食事や、瞑想や、癒しの時間や、
大自然の中での体験や、
あらゆるプログラムが組まれていて、

カラダだけでなくココロも整う^^



池澤さん曰く、
今後はフィットネス業界でも

単に体を鍛えるトレーニングだけでなく
「ウェルネス」を提供することに
価値を求められる時代になる、

とのこと。


ウェルネスとは何か?というと

カラダの豊かさ、
ココロの豊かさ、
社会的な豊かさ、

これらの3つが整っている状態のこと。らしい。

カラダだけを鍛えていても
ココロだけを鍛えていても、

本当の豊かさやシアワセを
実現することは難しくて、


最終的には、

健やかなカラダやココロを基盤として

ご自身が社会のなかで
イキイキと存在している状態であること。


これが、ウェルネスなんだそう。

とまあ、概要はこのあたりにして、、、

とにかく、スゴカッタ(≧▽≦)



日本一の
パーソナル・トレーナーさん(池澤さん)の
数千人いらっしゃるジムの会員さんのなかの

ほんの10人ちょっとだけが
参加できるプログラム、

ご参加されているメンバーが
精鋭すぎる・・・。


中島さんがそこに
参加できていることは、

スーパーキセキだ・笑

(努力もしているけど。笑)


日々、カラダも鍛えて
ココロも鍛えて、
お仕事もすごい人ばかり。

美への意識も高く
お洒落なセンスも素晴らしく

かつ、

こういう方たちに限って、
何がすごいかって、、、

見えるところだけじゃなく、
見えないところもまた、素晴らしい。

人への配慮や心遣いや
人間性がすばらすぃ・・・


かつ、

ユーモアセンスも
チャレンジ精神も
サービス精神もたっぷりで

なんていうか、

「今」、という目の前の時間のなかで
それがどんな状況であろうとも、

楽しみや豊かさを見出すことが
自然とできてしまう人たちなんだろう。

(きっとこの人たちも色んな努力をされてきたんだろう)


ご自身が楽しく豊かな時間を
過ごすことに一生懸命でありながら

自由でのびの~~~~びと
個性を発揮されつつも

その場の和を大切に
その空間全体を良いほうへ引き上げていく

そんなチカラを身につけられた
ひとたちばっかりだ。


意識が高いって
こういうことをいうのかな、

人間性が素晴らしい
人の器が大きい、って
こういうことをいうのかな、


と、中島さんは
沢山のことを学ばせていただいた
お時間となりました。


美しい人たちは、
美しさへの意識も高いけれど、

この蒸し暑い時期に
みんなで農園に行って、

長靴に履き替えて、
お野菜を収穫したりもした。


トマトハウス、ちょ~~~暑いっ(≧▽≦)

紫外線も強いし
ハウスの中は、暑すぎて汗ダラダラだけど


そんな過酷な状況を
積極的に楽しんでいるのもまた

美しい人たちだった。


汗かきたくなーい。とか
紫外線やだー。とか
土で汚れるのやだー。とか
ネイルはがれちゃーう。とか
高いお洋服が汚れちゃーう。とか、

そもそも暑いから
農園体験なんてしたくなーい。とか。


誰も言わない。


全てをポジティブに受け止めて
楽しみに変えていく天才たちだ。


そういうココロの美しさがあるから
見た目も美しくなるんだろう。


中島さんだったら
不平不満を言ってしまったり、

言葉には出さずとも
ネガティブな感情が生じてしまったりする
そんな環境でも、


彼女たちは、一貫して、
使う言葉がポジティブなものばかりだし、

アクションが
主体的で行動的だった。


だから、仕事もすごいんだな。

多くの人から愛されて
多くの人に感動を与えるんだな。


中島さんに足りないものを
沢山持っている人たちを目の当たりにして

また、次の目標が見えた^^


比べてしまえば
私よりも長けたものを持っているひとたち
ばっかりだけれど、


それでも、

共に参加されたメンバー皆さまと
そのご家族や関係者皆々様の人生が

これからもっともっと
豊かで幸せになりますように^^


私はそんなことをサポートできる
人でありたいなと、

瞑想プログラムを終えて見えたのは
そんな未来だった^^



あ、そういえば今回、
アーモンドの木を植樹しまして、



こんなやつを
ひっかけてきました^^





実が収穫されるのは
3年後くらいらしい。


中島さんは、
自分の幸せのためには
頑張れる領域が少ないから、

それだけだと、
暇なつまらない人生になっちゃう。


関わる人たちみんなが
豊かで幸せになれるために
私には何ができるか。

最近8年~9年、
同じことしか言ってないけれど

より多くの人を幸せにしたいと
思わせていただける貴重な体験となりました。


これからずっとずっと
関わる人たち皆々さまの


未来の価値を創造して行きたいと思います^^



インスタにも画像諸々アップしていきますので
見てみてください~~

↓↓

↑リンクがつながらないので、yurikon1120で検索してくださいm(__)m



今週も健やかな毎日を
過ごしてまいりましょう~~♪



中島百合子





一般社団法人みらい価値創造支援協会

<運営事務局>
メール:info@fvcs.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?