見出し画像

相性って大事なんだなと思った。

私は先日あるコミュニティを抜けました。

なぜなら適応障害になってしまったからです。

そのコミュニティには3年以上所属していて、毎日密接に関わるコミュニティでした。

そこでは、自分とは価値観の違う人達が多かったです。
そこの組織での正解が自分には正解には思えなく、そのギャップに苦しんでいましたが、そこにいることに義務感を 感じていました。

私さえ、自分の価値観を隠していれば、みんなが幸せでいれるって思い続けて、なんとかそのギャップを埋めることを頑張っていました。

しかし、ある日、周囲との価値観の違いを責め立てられる日がやってきました。
それは、あるミーティングで起こったことでした。
そこのミーティングで、私は、複数人に価値観の違いや行動、存在を否定されました。
ずっと隠してきた価値観。
やはり長いことずっと一緒にいるとばれるものだなと思いました。

そのときに、そこの価値観内での正解の行動を取らないといけない。
そう、心を入れ替えました。

しかし、ちょうどその一件が起きて以来、私の体の調子がおかしくなりました。
1日中涙が止まらない。
夜は眠れない。
食欲が出ない。
動悸が止まらない。
LINEでそのコミュニティ関係の連絡が来ると自分を消したくなる。
そこのミーティングに出ると一時的に38度の熱がでるようになりました。

これは只事ではない。そう思い病院に行きました。
病院に行くと、適応障害の可能性があるとの診断でした。

私は、何度もその組織をやめようとしましたが、なかなか言い出せませんでした。
しかし、ここでやめないと一生を棒に振る。
そんな気がして勇気を出して辞めることを伝えました。

この件のことで、ある人に
この問題から逃げるという形を取ってしまった。非常に申し訳ない。
と言いました。

しかし、その人は、逃げてるわけじゃないよ。相性が悪かっただけ。
と言われて、自分の心は軽くなりました。

いまだに療養中ですが、辞める決断をしてからだんだんと症状が良くなってきました。
皆さんもいろいろな状況があると思いますが、
相性ってすごく大事だと思います。
相性が良い人と働くこと、生きること、なんて幸せなんだろうと思います。
皆さんも相性が良いひとと幸せに生きていけることを心よりお祈りいたしまして、この文章は締めさせていただきます。

長文ですが、読んでくださりありがとうございます。
相性でお困りの方は、いつでもお話聞きますので、
みらい女子プロジェクトにお問い合わせください。
あなたの力になれるよう、頑張ります。

サポートよろしくお願いします!いただいたサポートは、これからの活動費(広告費や施設代など)につかいます!