私たちも楽しめる

先日、サンリオピューロランド×劇団ノーミーツのオンライン演劇「VIVA LA VALENTINE(ビバ ラ バレンタイン)」を観ました。

【ストーリー】
「大人の事情って、なあに?」舞台はバレンタインを間近に控えた閉館後のピューロランド。ハローキティに素直な気持ちを伝えるショー『VIVA LA VALENTINE(ビバ ラ バレンタイン)』を成功させるため、演出家のディアダニエルを筆頭にみんなで張り切って準備中。しかし、ショーのスポンサーであるバイアス製菓が本番3日前、突然ショーの内容について無慈悲な変更を言い渡すのでした…。どうする、ディアダニエル。どうなる、バレンタイン。

サンリオの企業理念「ほんの小さな贈り物が大きな友情を育てます」を物語に乗せつつ、お金によって生まれる優劣関係、キャラクターの見た目から期待される性格と本当の自分との差異、今日話題でもあるジェンダーについても切り込んでいました。

サンリオのショーで、正義と悪をはっきりさせる、どちらが正しい間違っていると対立構造にするのはやめようと提案したのは小巻さんだとか。

そして、この劇の魅力はなんといっても、カメラ長回し(一発勝負)を生配信すること!

しかも、毎回劇の内容が少しずつ変わっているようで、5回の公演を全て見ても、ちゃんと楽しめるという素晴らしさ!!(コメント欄には、毎回観ていらっしゃる方が、「今回は〇〇なのね〜」と、違う点を解説してくれました😊)

私が観た回では、途中カメラさんが転倒してしまい、キャラクター、登場人物が映らなくなってしまう場面がありました…(カメラさん、お大事になさってください!)

ちなみに私は演出かと思っていて、終演後にチャット欄を見て、皆さんが「カメラさん大丈夫かな…」とおっしゃっていたので、「あ、あれは演出ではなかったんだ!」と思ったのでした😅

こんなにメッセージ性の強い作品を観ることができて、大変よかったです!本当におすすめします。

そんなビバラバレンタインも、今日が千秋楽!!

ぜひ、観てくださいね〜✨

チケットはこちら


サポートよろしくお願いします!いただいたサポートは、これからの活動費(広告費や施設代など)につかいます!