見出し画像

東京工業大学と東京医科歯科大学が統合に向けた協議開始

東京工業大学と東京医科歯科大学が統合に向けた協議を開始したとプレスリリースしましたね!!

8月9日のプレスリリース

東京工業大学

東京工業大学HPより https://www.titech.ac.jp/news/2022/064662


東京医科歯科大学

東京医科歯科大学HPより https://www.tmd.ac.jp/news/20220805052101/


8月8日のプレスリリース

東京工業大学

東京工業大学HPより https://www.titech.ac.jp/news/2022/064655


東京医科歯科大学

東京医科歯科大学HPより https://www.tmd.ac.jp/news/20220808113910/


8月9日のプレスリリース内容

東京工業大学

東京工業大学HPより https://www.titech.ac.jp/news/2022/064655

一部報道について
8月8日より一部報道機関において、東京工業大学と東京医科歯科大学の統合に関する報道がなされておりますが、本学が発表したものではございません。

東京医科歯科大学

東京医科歯科大学HP https://www.tmd.ac.jp/news/20220808113910/

一部報道について
8月8日より一部報道機関において、東京医科歯科大学と東京工業大学の統合に関する報道がなされておりますが、本学が発表したものではございません。

比較

大学の名称が前後入れ替わるだけで、全く一緒でした。

示しを合わせたのかな?という空気を感じますね(´艸`*)


結果

本日8月9日『統合に向けた協議を開始』のプレスリリース


最後に

東京工業大学は田町キャンパス再開発もあり勢いが有りますね!
両大学の統合に向けた協議が開始され、今後の躍進大変期待しております。

大岡山の桜🌸また見に行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?