人生計画

海外に住む。
これは人生で果たしたいことの一つ。

マレーシアが第一候補。
あとは色々行ってみて決める。
移民なので住みやすそうなのは、ドイツやカナダかな。
豊かな自然ならNZやチェコ。

子どもは二人持ちたい。
一人目の育休中や新婚旅行などで、移住候補地に旅行してみる。

二人目が産まれたら、出来れば自分も育休を取って、その時間を使って現地に行って仕事を得る。

海外に住む方法は、
・国際結婚→これはもうない
・現地の仕事を得る→一番やりやすい
・たんまりお金を持つ→現地の銀行に2000万預けたりすれば移住の権利が得られる。国によるけど。投資資金を凍結したくないから、これは微妙。
・留学→まあ人生のステージ的にないかな。
・海外赴任→できる会社に入ったけど、可能性は低そうだ。期待してない。コントロールできることじゃないし。


行くまでにすることは、
・英語力を上げる。
・現地のことを調べる、行ってみる。
・仕事のスキルを上げる。

こんなところか。
まあ余裕だな。

楽しく、自分に責任を持って生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?