見出し画像

時に空っぽにする

皆さんは神社仏閣は好きですか?

開運や祈願などで神社に行くという人は多いとおもいます。

しかし、お寺となると行く人はぐんと減ってしまう感じがします。

中には、お寺は亡くなった方をお祀りする場所だから行かない!

なんて方もいると思います。


ですが、ちゃんとした開運スポットになるお寺はたくさんあるんですよ。

私は神社もお寺も昔から大好きなので、どちらにも足を運びますが、

お寺の見どころは何といっても建造物と仏像を見る事。

というと、マニアックに聞こえるかもしれませんが・・・

でも、お寺ならではのあのお堂に入った時の空気感はたまりません!!


外の喧騒から離れ静かな中に身を置いていると

自然と癒され、余計な考えなどが削ぎ落とされていく感じが大好きです。

そして、お寺によってある、ないはありますが

なんといっても、、写経!!

お寺によっては僧侶の方たちが日頃


修行に使用するお堂で写経させてもらえる所もあるのです。


最近では、家で写経を書く方も増えてきているのだとか・・・

家で落ち着く場所で手軽に写経するというのも

自分を見つめたり、余計な考えを一旦取り除くのには最適かもしれません。

ただ、ここで注意したいのは写経はあくまでお経ですので、

一字一字に意味が存在します。

なので、誤字脱字があったものは特にゴミ箱にそのままポイ!なんて事は避けましょう。

間違いがなく書かれたものと一緒に溜めておいて、

お寺に行く時に納めるのがベスト!


最近考え事が多すぎて、悶々とする

ストレスが半端ない

なんて方はお寺に出掛け写経をせずともし~んと静まった

お堂の空気感を体感してみると良いかもしれませんよ。

心を研ぎ澄ませる事によって、開運へのエネルギーも受け取りやすくなります。


電話占いシェリールにて鑑定師 蒼七としても活動しております。

よろしければ見にきて下さい。ご相談があればお受けします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?