見出し画像

これからの働き方を考える

コロナの影響はみんなの家庭ではどうなんだろう?

わが家は完璧に打撃をくらっている最中w

個人事業主で自宅サロンをしているわたし
まぁサロン予約のキャンセルももちろんだけど、わたしは東京に出張もしていて

2月の頭にも東京で施術していた

でも世の中の流れ的に東京への出張施術は控えることにした

自分が管理しているサロンならまだしも、わたしが東京に行って施術をしている場所はレンタルサロン

わたしが借りる前の段階で借りている人もいるだろうし、どんなに清掃を徹底していたとしてもやはり完璧かといったら、そこは見えない

わたしの施術を希望して来てくださる大事なお客様を、自分が管理できない部分で危険にはさらしたくない

北海道は感染者の数も目に見えてる限りではトップですから、わたしがウィルスを運ぶ可能性だってゼロではない

そう考えて出張での施術は控えようと思ったわけです


〜小学生である子供の休校と学童の閉鎖という現実〜

状況によっては少しづつ対応も変わってくるだろうけど、札幌は学童はやってません

わが家では個人事業主であるわたしが一番対応できるため全ての調整をして子供と現在過ごしています

そして保育園児の息子も合わせて休ませています

(といってもまだ1日目だし、案外子供たちとたわむれて楽しんでいます)

目の前に突きつけられた、この急に明日から子供を預かってくれる場所がなくなるという現状に、考えさせられました

このままの働き方でいいのか???

わたしは人と会って会話することが大好きで、その人と深く関わっていきたいと思っている人で

なので仕事のスタイルも直接会ってカウンセリングして施術して・・・というスタイル以外を考えることがなかなかできなかった

うすうす自分のサービスをもっと幅広くしていきたいなーとは思っていたものの、今までのスタイルが一番心地いいと思っていたから

でもこれはわたし独自の価値観で、お客様にとっては直接じゃなくてもオンラインでもいいから欲しいと思ってくれるサービスもあるのかもしれないのよね

わたしがそんなものはだれももとめていないだろうって思っているだけで


〜働き方相談会って???〜

コロナの対応に追われて必要に迫られて、自分の働き方にしっかり向き合って考えなくちゃいけない時なんだな

そう思っている矢先に・・・

魅力ラボで出会った大好きなゆうこりん

彼女のLINE@に登録したのは半月ほど前

500人目というキリ番だったので乗っかって登録してみたの

で、そこのLINE@でね働き方相談会っていうのをやるよーってみて


まぁ即座に申し込んでみた

結論から言うと・・・ありがとう!!!ゆうこりん❤️

わたしのニーズってなんぞや???ってはなしからサクッとサービスは体系化できたし、これからやるべき道順もわかったよ❤️

急にたくさんの時間が降って湧いたこの3月にコツコツつくっていくぞ❤️と闘志に燃えております^^


仕事のお悩みや働き方の見直しなど個人でやってると一人で考えなきゃなことがいっぱいあると思います

そんなグッチャグチャになってる頭をスッキリさせてくれるのが、ゆうこりんのすごさなんだなーと思ってます

気になる方はぜひブログ見てみてね

彼女のLINE@はこちら〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?