見出し画像

美味しく食べること

おはようございます。
今日はついに新居への引越しです。
バタバタしそうなので今回はさらっと書きます。


食べることが私は大好きです。
疲れた時の甘いもの、がんばった自分へのご褒美と
なにかにつけて食べます。
去年の秋ごろからストレスによって少しずつ
体重が増加し始めたので、慌ててダイエットを
再開しました。3キロ増くらいなので
少しずつ地道に落としていきます。
具体的には脂質制限と運動なのですが、
1ヶ月1キロペースで落ちていってますね。
たまにマクドナルドも食べるし甘いものも食べます。
なのでそこまでストレス貯まらずにできています。
引越しの関係で作り置き料理ではなく、
お惣菜や外食が何日か続きましたが
やっぱり自分で作るよりはるかに美味しく感じるし
脂質は美味しいのだと再確認しました、、。
少し食べ出すとブーストかかっちゃうので
注意しながら食べているつもりです。
運動に関しても地元のトレーニング室に
週1、2回いく程度です。トレッドミル30分の
バイク30分の1時間で帰ります。
あまりやると疲れ過ぎて続けるモチベーションが
落ちるのと、お腹空き過ぎてしまうので。
あと家でできる宅トレとして、YouTube見ながら
良さそうなものをピックアップしてやってます。

私のモチベーションとしては、
洋服を綺麗に着たい
腰痛が悪化しないように減量していきたい
将来的にも健康に過ごしていけるように
といったところです。

本当は美味しいものを好きなだけ食べて
幸せ100%な気持ちで毎日を過ごしたいのが
本音ではあります。たまにはいいかと
自分を甘やかし過ぎず、適度に心の栄養を
取っていけたらと思います。




昨日、2週間ぶり?くらいにマクドナルドを
食べました。春のてりたまが出ていて
終わってしまう前に食べることができてよかったです。
もう春野菜の時期なので、旬のものを
美味しく食べられるレシピの検索に
余念がない今日この頃です。

おわり。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?