見出し画像

「超逆年の差婚のチャレンジライフ」~つぶやき~💚ノーベル平和賞!💚


こんにちは♪
あっという間に連休も明けてしまいましたね~皆さん、忙しく過ごしてますか?

先週は朗報!
日本原水爆被害者団体協議会が
ノーベル平和賞を受賞しましたね😊



日本のノーベル平和賞受賞は1974年の佐藤栄作元首相以来50年ぶりとのことです。

ノルウェーのノーベル賞委員会は
広島・長崎の被爆者による草の根運動が核兵器廃絶に向けた努力と

核兵器の再使用を防ぐための証言活動を評価しこれを授賞理由としたようです。

欧米メディアは

「世界で起きている紛争の規模を考えるとあまり知られていない日本の団体に賞が授与されたのは予想外だった」と報じたようですが


私は原爆投下被害、唯一の国である
被害者団体へ世界に誇る賞を贈られたことにとても意義があると感じてます。


なぜなら、ウクライナ戦争を始め
世界情勢が緊迫している中で

核保有を切り札に他国との駆け引きをする今の世の中だからこそ


今回のノーベル平和賞受賞で
核兵器や戦争反対をアピールする
とても良い機会になったと思います。


今年の8月の原爆投下日に長崎を
訪れたばかりでしたし⤵


先日、原爆の父と言われた
オッペンハイマーの映画を見たばかりでしたので
とても考え深い心境です。⤵



今回のノーベル平和賞の受賞後
この連休でケンは車で1泊2日で広島に行こう!と張りきりだしたのですが😅
行くならもう少しゆっくりと過ごしたいので見送ることにしました~


でも近い将来、必ず訪れて
被害者やそのご家族への哀悼の意と
世界平和をへの祈願をしたいです😊



💗~💗~💗~💗~💗~💗

初めまして訪れていただいた方へ
こんにちは、訪れていただきありがとうございます!

50代でも暴走中、紆余曲折でしたが10/3日に入籍をしました。
一度きりの人生!後悔なく過ごしたいです😊😊😊

皆さんと多種多様なライフスタイルを共有できたらと思ってます♪


~💗2人の出会いからの回想💗~

2人のリセットライフ前の紆余曲折の
生活を回想として再アップデートしました。 

あの時は…と懐かしく思える今があり苦境に向き合って良かった!と思ってます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?