見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」~福岡ライフ~💛平和記念公園@長崎旅行1🧳


こんにちは♪
皆さん、お盆休みを満喫してますか?

ケンは大型連休中ですが
わたしは一昨日まで仕事でした😅
今は二人で九州エーリア初の旅行!
長崎に来てます〜

本日の79年目の終戦記念日に
あたり昨日、まずは長崎平和記念公園で犠牲者の方々へ追悼させていただきました。

平和祈願像をはじめ、世界各国から贈られた平和を願うモニュメント記念像が設立されており私も心から世界平和を願うばかりです。



その後に原爆資料館に行き原爆投下後の惨事映像や遺品を見学し本当に身につまされる気持ちになりました。

犠牲者方々、そして遺族の皆様の生き続けるという強い信念へ敬意をもち

そのおかげで今日も日本国が存在し私もこの世に生まれてこれた運命に感謝の気持ちでいっぱいです。

海外に住んでいた時に時折、
友人達に広島や長崎に行ったことはある?と聞かれてましたが

無いと答えると驚かれました。
ですので帰国したら必ず訪れなくてはと思っていました。

そして今回、ケンが私の願いを叶えてくれ素直にとても嬉しかったです♪

色々と紆余曲折がありすぎた三年目ですが...

何か今までとは違う二人の絆が深まってきていると感じています🥰

紆余曲折ストーリーはこちらからです↓


「ケン、今日はこんなにきれいな長崎に連れてきてくれて

そして、貴重な経験をさせてくれてありがとう」

「俺もミライと来れてよかったよ。

二人で沖縄のひめゆりの塔に行ったときに

やっぱり長崎と広島には行かないとなって話していただろう」

「覚えていてくれたんの?!
歴史を振り返ったことで

この世で人生を持てたことに心から感謝してる」

「そうだな、ミライが俺の為に福岡に引っ越した選択が

良かったと思ってくれるように頑張るよ」

「これからも楽しい時も
大変な時も二人で支えあって

自分らしく無理をせず過ごしていこうね!」



ケンが私の為に沖縄に引っ越してきてくれてから二年半

そして今度は私がケンが移動した福岡へ引っ越をした

三週間前・・・

那覇空港から慌ただしく旅立ち
夕焼けが反射しキラキラと輝る海の
沖縄への別れに後ろ髪をひかれる思いで

私は自問自答してました。

「日本へ帰国してから約三年
時が経つのが早すぎる・・

いったい私は何をしているの???
私の人生の選択は?これで本当にいいの?」

何が正解で完璧な人生かわかりませんが・・・

やはり・・
一度しかない人生・・・

愛している人を笑顔にさせてあげたい

そしてその笑顔で自分も幸福感を持ちたい


その気持ちに偽りなく
自分らしく生きていきたい
私の人生観はそれにつきると感じます💕

まあ・・・・
人生は誰にも予測不可能ですが?(笑)😅

皆さんも色々な人生観はあると思いますがどうでしょうか?


〜💛〜💛〜💛〜💛〜💛~💛〜

初めて訪れていただいた方
ありがとうございます!
是非、ケンと私のリセットライフまでの回想(茶番劇)を
読んで頂けたら嬉しいです😊


2021年!待ちに待った日本帰国後の
50代セカンドライフスタートはこちらからです♬ 
十人十色の人生~皆様のコメントもお待ちしております🤗










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?