見出し画像

厳しいことであっても、伝えてくれることはありがたいこと

皆さま、こんにちは。

今日も元気な未来(みらい)です♪

いつも記事を読んでくださって、ありがとうございます。書いていく上での励みとなっています。

今日は、厳しいことであっても、伝えてくれることはありがたいことということをテーマに書いていきます。

仕事であってもプライベートであっても、厳しいことを伝えてくださる人がいること。これはとてもありがたいことなのだと思っています。

そこには、伝える相手によい方向へと向かってほしい、この人であればきっと解ってくれるのだという思いが感じられるから。

僕自身もありがたいことに周りにはそういう方が多いと感じています。

言われると落ち込んでしまうこともあるし、図星なことをあり自分でも実は薄々気づいていたりすることでもあるのでつい反発してしまいたくなったりもしますが…(あまのじゃくですね(汗))

けれど、伝える側は受け取る側以上にものすごいエネルギーを費やされるはずです。それでも伝えてくださるのは、本当に感謝なことなのです。

ちょっと時間がかかるとしても伝えていただいたことをきちんと受け止めてあとは行動に移していくこと。

それが伝えてくださった方に対して報いることなのかなと思います。

がんばっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?