見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

昨日の七夕はかなり強い雨が降ったり、曇り空で天の川は見えませんでしたが、きっと織姫と彦星は会えていたと思います。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、日々を楽しく生きるコツというテーマで。

日々を楽しく生きるためにはどうしたらいいか?

それは、小さなことでもよいので喜びをみつけること。

ご飯が食べられた、ゆっくりできる時間があった、仕事や学校に行けた、お風呂に入れた、家族が元気でいる。

まだまだ挙げれば沢山あると思いますが、こうした何気ないことも拾っていってみる。

そうするときっと心温かく過ごすことができるはずです。

日常の中にある小さな喜び、拾っていきましょう♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?