見出し画像

それを何のためにやるのか?その部分を大切にする

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士としてのお仕事をしながら、セラピストでもあるTAKEMIです。

2021年が明けて2日目。まだまだゆっくりされていらっしゃる方も多いと思います。

新しい年になると、今年はここをがんばっていこうとか皆さま目標を立てられると思うのです。

その時に何のためにそれをしようと思うのか?ここの部分がすごく大切だと思うのです。

例えば僕の例を一つご紹介すると、僕は走ることをずっと続けています。なぜ走ることを続けているのかというと、単純に走ることが好きだったり身体を動かすのが好きだということもありますが、

〝いつまでもスマートでカッコいい自分でありたい″

という想いがあるからです。

ここの部分がしっかりとしていることで、継続をしていけるのかなと思います。

これから何かの目標を立てられる時には、この部分もしっかりと意識されるとよいと思います。

【今日のポイント】

・何のためにを意識していく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?