見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

さて、皆さまは自分のリフレッシュ方法ってもっていらっしゃいますか?これをしたら元気になれる、元気でいられるというもの。

僕自身も自分なりに色んな方法はありますが、ひとつ挙げれば走ることがそれにあたります。

僕自身は走ると身体の中のエネルギーが全て入れ替わる(あくまでイメージですが)ような気がするのです。

身体の中に溜まっていた疲れなどが走って身体を動かすことで外に出てまた新鮮なエネルギーが入ってくるイメージで凄く気持ちがよいのです。

実際に身体を動かして血流も良くなるので、老廃物がちゃんと流れたり基礎代謝も上がったりします。

自分なりのリフレッシュの方法を知っておくことは、心地よい状態でいるために必要だと思います。

もし特にないとか思い浮かばない方は、何をしている時が自分はリラックスできるのだろう。それを考えてみるのもよいかもしれませんね。

それでは、よい週末をお過ごしくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?