見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

では早速、今日のお話へ入っていきたいと思います。

今日は物事のとらえ方のことについて書いてみたいと思います。

物事を捉えていく中で、魂の観方の一つとして全てのことは自分で選んで生まれているというものがあります。

今の親のもとに生まれてきたこと、日常の中で色んなことが起きること。全て全て自分自身でそうすると決めてきて生まれてきているということ。

生きていく中では良い時ばかりではなく、時には壁にぶつかったり心の中で葛藤があったり悩んだり誰かとぶつかったり、何で自分ばかりこんな目に遭うのだろう…と思うことだってあるはずです。

でもそれらも自分自身がそのことを経験したくてそう決めてきている、そこを経験することで気づくことだったりすることがあるから。

そして次のような捉え方もできます。

全てのことを自分で選んで生まれてきているのなら、そこには必ず自分に乗り越えて行ける力があるということ。そこに行動は必要ですが、だからどんなことがあっても自分は大丈夫。自分を信じること。

こうした視点で物事を観れれば、元気が湧いてくると思います。

〝あなたは絶対に大丈夫だから″

【今日のワンポイントレッスン】
・魂の視点で物事を観ていく

心軽やかに進んでいきましょう♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?