見出し画像

困難だと思えることは、自分の人生に彩りを与えてくれるスパイス

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

昨日の記事で梅雨入りをしたことを書きましたが、例年よりも3週間も早かったそう。湿度も高くなってきますし、体調管理に気をつけなければ。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、困難と思えることは自分の人生に彩りを与えてくれるスパイスであることについて。

日々を生きていく中では色んなことがありますね。

嬉しいことや楽しいことばかりであればよいですが、中には自分にとってありがたくないなと感じるものもあると思います。

でもありがたくないことが起きたときほど人は成長できると思うのです。それにそういう時の方が色々なことを考えたりしませんか?

気づくことも多いと思います。

それにそういう時があるからこそ、楽しさや嬉しさなどの幸せを感じることもできると思うのです。

勿論大変なことの最中にそんな風には思えないと思います。それはそれでよいです。

けれど困難だなと思うことは自分の人生に彩り(メリハリ)を与えてくれるスパイスであること。

こうした観方も一つとしてあることを知ってもらえたらなと思います。

午後からも良き時間をお過ごしください♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?