見出し画像

皆さま、こんにちは。

世界中の方が笑顔で毎日を生きていられることを心より願っている未来(みらい)です♪

日中はまだまだ厳しい暑さが続いていますが、朝晩はしのぎやすくなってきたように思います。けれど屋外だけでなく屋内にいても熱中症の怖れはありますので、体調へはお気をつけくださいね。

それでは、今日のテーマへいきたいと思います。

今日は、目の前の方に対して意識を向けていくことについて書いていきます。

今日は、僕自身の普段のお仕事の中からです。僕は普段は介護士として働いています。昨日は勤務先の施設で施設内ではありますが夏祭りイベントを行いました。

ご利用者さんたちに楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい、それを思いながら当日までスタッフみんなで企画や準備をして。

結果としてイベントは盛り上がり、ご利用者さんたちにも楽しんでいただけたと思います。沢山の笑顔をみせていただくこともできました。

目の前のご利用者さんたちに楽しんだり、喜んでもらいたい。この気持ちがきちんと伝わって受け取ってくださったのかなと思います。

目の前の方に意識を向けていくこと。

自分自身への戒めも込めて、とても大切なことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?