見出し画像

皆さま、こんばんは。

未来(みらい)です♪

昨日くらいから雨は少しひと休み。今日も良いお天気で暑いくらいでした。

タイトルにもありますが、今日は人生と天気は似ているというテーマで書いていきます。

天気には色々あります。

晴れのように穏やかなときもあれば、雨や雪、台風などの嵐のようなときも。

これを人生に例えてみると、晴れのときは上り調子だったり調子よく進んでいるとき、逆に雨などのときはうまくいかないことや壁などの逆風や試練のとき。

どちらも必要なのです。

逆風や試練のときがあるからこそ、そこで気づくことがあったり強くなれたり、聖地することができる。そこがあるからこそ、スムーズに進むことのありがたさや幸せを感じたり気づくことができる。

人生でも天気でも色んな状態がありますが、どれもが必要なことなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?