見出し画像

あなたの存在が誰かの心に灯りをともしてくれていること

皆さん、こんにちは。

今日も未来(みらい)のnote を見に来てくださり、ありがとうございます♪

皆さまがいつも読みに来てくださることが、パワーになっています。

それでは、早速今日のお話へ入っていきましょう。

突然ですが、皆様は落ち込みやすい方ですか?

僕自身は落ち込みやすいところもあり、割とそのことをクヨクヨと考えがちなところがあります。以前に比べると、気持ちの切り替えも早くなってきましたが(笑)

落ち込んだりクヨクヨしていると何となく気持ちも沈み考えもネガティブな方向へ流れて、まるで自分に価値がないようにすら思えてきます。

でもそんなことはなく、誰もが必要な存在なんです。

そしてあなたは誰かの心に灯りをともしているのだということ。

あなたがいることで、元気になったり喜んでくれる人が必ずいるのです。

人生を生きていると色んなことがあります。落ち込むこともクヨクヨすることも。

でもそんな時でも自身を卑下することなく、自分は大切な存在であることや誰かにとっての心の灯りとなっていること。

そこを意識して過ごしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?