見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

今日は日々を過ごしていく中での気持ちの切り替え方についてのことを書いてみたいと思います。

日々の生活をしていく中でどうしてもイライラしてしまう、煮詰まってしまうときはあると思います。それは当然なのです。人間ですもの。どんな人も大小は異なるにしても感情の浮き沈みはあると思います。

でもなるべくなら早く、そこから抜けていきたいですよね。

そんなときには、いる場所を変えてみるのはいいと思います。

ちょっと外に出てみたり。外に出ることが難しければ窓を開けてみたりするだけでもよいと思います。

そして深呼吸をしてみること。

場を変えたり、深呼吸をすることで自分の中のエネルギーが入れ替わるようなイメージをしてみてください。

新鮮なエネルギーを自分の中に取り込むイメージです。

そうするだけでも冷静になれますし、冷静になればまた落ち着いて対応ができると思います。

日常の中でできる気持ちの切り替え方として、ぜひ試してみられてくださいね。

【今日のポイント】
・新しいエネルギーを循環させること

今日も読んでくださり、ありがとうございます♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?