見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が皆様にとって、何かのお役に立てれば幸いです。

今日は父親の誕生日。朝のうちにお祝いの連絡をしました。

今自分がこうして生きていられるのは、両親がいてくれたお蔭。もっといえばずっと昔から脈々と繋がれてきたご先祖さまのことにもなりますが。

30代に入ってから親に対する気持ちが変わってきたなと思います。元気でいてくれること、それだけですごく嬉しいのです。

僕は過去に親に大きな迷惑をかけたこともあってあまり家にいたくない時期もありました。でも振り返ってみても親はどんな時も自分を見捨てずにいてくれたし、ずっと見守ってくれていたなと感じるのです。

今もそうです。温かく見守ってくれているなと。

今の両親が親でいてくれてよかったと。そう思います。

お父さん、おめでとう㊗️

今日は恥ずかしくなりそうな記事でした。

【今日のポイント】

・今の両親が親でよかったと思うこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?