見出し画像

自分の意識の向けるところでみえるものも変わってくる

皆さま、こんばんは。

未来(みらい)です♪

今日は、意識をどこに持っていくかというお話です。

ニュースなどの報道を観ていると不安になることも多いですよね。特に今はコロナウイルスのことが連日情報として入ってきます。

けれど一方でそのような状況であっても他の人のために支援の手を挙げたり、みんながお互いが力を合わせている姿もあります。そういった情報の方に意識を向けているとそうしたことが目に入るようになり、温かな気持ちになったり穏やかな気持ちでいられたりします。

自分の意識をどこに向けていくのか。

それによってみえるものも変わってきます。

できるなら、楽しいことに目を向けていきましょう❗️

◆別記事で介護のことについて書いています。よかったらご覧になってみてくださいね↓

https://note.com/takemi1415/m/m39e43a7464c6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?