見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

大ブームとなった鬼滅の刃。

昨日自宅でDVDで再び観ました。その中で心に残った煉獄さんの言葉。

「己の弱さや不甲斐なさにどれほど打ちのめされようとも心を燃やせ、歯を食いしばって前を向け」

鬼殺隊のメンバーに向けて
「俺は君たちを信じる」

弟のせんじゅろうへ向けて
「兄は弟を信じている」

僕も含めて人は誰しも弱い部分があります。けれど誰もがそこに向き合ったり乗り越えていける力があること。

自分を信じてくれる人がいる心強さ。
誰かを信じられることは、自分自身を信じているからこそ。

劇中の煉獄さんから、「君なら大丈夫だ」

そう言われているような気がしました。

これを読んでくださる皆さまも日々に色んなことはあると思います。

けれど、自分は大丈夫!そう信じて進んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?