見出し画像

皆さま、こんばんは。

未来(みらい)です♪

昨夜もかなり強い雨が降りました。今日も午前中くらいまでは雨が降っていて、朝ランニングをしている時にも降っていました。でも汗をかくので、雨が降っていてもあまり気にせず走っています(笑)

では、今日の本題にいきます。

今日のテーマは、目の前の方に意識を向けていきましょうということについて書いてみます。

今日あった出来事の中からですが、よく訪れるカフェに午前中に行きカップの角度を変えた時に気づいたもの。

画像1

カフェのスタッフさんからのお気遣いのメッセージ。びっくりしましたが、でもとても嬉しいものでした。

けれど、これも目の前のお客さんをしっかりとみていないと行動としてもできないことです。

今日は、カフェでの出来事をもとにお話をさせていただきましたが、目の前の方に意識を向けていくことはお仕事や普段の生活でもとても大切なことだと思います。

今目の前の方がどういったことを思っていて必要としているのだろうか。そこを意識してみること。そうすることでコミュニケーションも取りやすくなっていくのではないでしょうか。

是非、意識されてみてくださいね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?