見出し画像


〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日は曇り空なので幾分か涼しいですが、熱中症は室内にいても起きることがあるのでこまめな水分補給や身体に疲れを溜めないように気をつけてくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は幸せに過ごせる秘訣として、ひとつの思い方について書いてみたいと思います。

今日お伝えしたいことは、「自分が幸せと感じるならその気持ちを大切にしていく」ということ。

自分が幸せだなと感じるのであれば、それが大きなことでも小さなことでも関係はないと思います。

僕の話をひとつさせていただきますね。

先日ブラックモンブランというアイスクリームを買ったのですが、このアイスクリームはくじ付きでした。

棒の中にその結果が印字されているのですが、何と一般無料で交換してもらえるという結果で当たりだったのです。

本当に小さなことで何でもないことかもしれませんが、僕自身は「ついてるなぁ」ととても幸せな気持ちになりました。

このように自分が幸せだなと感じることがあればそれを素直に喜んでみる。

そうすることで自分の心は穏やかにいられるはずです。

幸せだと感じられることは身近に沢山あると思います。

自分が幸せだなと感じる気持ち、大切にしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?