見出し画像

縁のある名前

私にとってのそれは ゆうき だ。
ただの偶然かもしれない。
まとめて、理論化して、安心したいだけかもしれないが
それも私のコーピングだから許してほしい。

1人目のゆうき:中学生
私はこのゆうきから、私は恋愛をしたら意味不明な生き物になることを学んだ。

2人目のゆうき:大学生
私はこのゆうきから、失恋したら心が粉々になってどうしようもなく辛くなること、だけどその辛さが思い出せなくなる時も来ることを学んだ。

3人目のゆうき:社会人〜今
私はこのゆーきーから、違いを受け入れることでリスペクトし合って一緒に生きていけるということを学んだ。

ゆうきたちよ、ありがとう。
私は今とても幸せです。
じわじわ。方程式を見つけた(見つけたことないけど)ような感覚。

2023.5.20 何人目のMirai?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?