見出し画像

#32 クリエーターとして、仕事をもらおう!(明確な目標設定👩‍🎨)

こんばんは!
1:37みらえもんです!

最近、noteやInstagramで発信している通り、
1日3枚ダジャレイラストを描いてSNS投稿しております!

#1日3クリエイト
#SNS

その目的は、
少しでも多くの人に私の絵で
クスッとした笑いを届けることです!

もう少し突き詰めると、

【私が絵を描く理由】
◎日頃のストレスからの解放
リラックスのきっかけ作り
◎趣味を充実し、わくわくする良さを伝える!

もう少し下心を出した答えは、

【自分のために絵を描く】
私の大切な家族や友人に笑顔でいてもらい
結果、自分の笑顔も増えたら、尚、良しです!

で!

真剣に考えた結果
絵で生きていく方法を真剣に模索

えっ???
と思った方もいるかと思います!

なぜなら、今まで、
「将来、福祉職で働きたい」と思っており、
ずっと、そのように公言してきたからです!

でも、その考えを見直してみました!

絵とダジャレに関わっている時、
私はとても生き生きします!

だから、仕事でなくても
この2つは、私を満たしてくれます。

でも、もしも願いが叶うなら、
仕事になったらこれ以上のことはないです!
(仕事でなくても、楽しめることが幸せです!)

私は猪突猛進型

また、別のnoteで描きますが、
私は一つのことを本気で取り組むタイプです。

やり過ぎや、同じ高い熱量の人がいない時に、
飽きてしまった過去もありますが、
すぐ人生かけたくなるタイプです!

#全力
#本気で取り組む人が好き

ところで、
過去を振り返ると、
複数タスクを同時にこなすよりも、
一つ一つ取り組む方が成果を出してきました。

だから、仕事も私生活も同じ方向を向きたい!
エンタメやイラストに全振りして望みたい!

できるかできないかではなく、
やるかやらないか???ですよね!

今までは、
絵を書いて生きる発想がなかっただけ!

もしも、
今いるアーティストと同じSTARTなら
プロになっていたかもしれません!

今始めれば、
確実にプロに近づくことは間違いない。

とそんな感じで、
フォローさせて頂いている方のSNSを参考に
プロになる方法を、情報をキャッチした時に、
掴んで活かす戦略をとることにしました!

するとどうでしょう⁉︎

SNSでは(ほぼほぼ)仕事は来ないとのこと!

ならば、イベントで創作者が集まる場に出向く!
目的に会った人の集まりに飛び込む!!!

ということで、行動あるのみ!
早速、 #クリエーターEXPO の参加を決めました!

出展できるか?
参加できるかはまだわかりませんが
参加するつもりで、するまでに必要なことと
参加後に自分がしたい活動の情報集めをします!

照準を、
423日後に合わせます!

1日1〜3クリエイト継続しつつ
クリエーターEXPOに合わせて、
ダジャレイラスト以外の作品も
考えていくかもしれません!!!

漠然とした目標から、
徐々に解像度を上げて、
具体的に行動していきます!

(🔻人生で初めて描いた、ジョジョの絵)

まずは、クリエーターとして、
長く愛される作品を作るべく、
早寝早起きまでは行かずとも、

健康習慣を作るところから始めます!
睡眠時間や栄養バランスを整えるところから!

おやすみなさい😴💤
期待していて下さい!
必ず、オリジナルのクリエイトを続けます!

#イラスト
#クリエイト
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

今日も読んでいただき、
ありがとうございました
😊


2021.05.02. 2:27 岸本未来(みらえもん)

P.S.
明日明後日と家族とその知人が家に来るため、
1日3クリエイトは3日間stopです。

そのかわりnoteで、分散して、
一枚の絵の掘り下げや、創作の裏側を
徒然なるままに、お伝えします!把握よろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?