見出し画像

0424-0428

情緒は不穏なまま粛々と労働。

なんだかどうやらスピリチュアル界隈では今週はなかなかにハードな空模様だったらしい。新月の皆既日食からの満月で、逆行からの順行で???詳しくないので割愛。

私はモチーフとしてのスピリチュアルは大好物なのだけれど、占いその他諸々は自分に良いことしか信じないというめちゃ勝手なタイプなのですが…

今週はそうか、なるほどな〜!ってなる文章をあちらこちらでみかけた。おもしろい。ハマりそう。危ない。

空のせいなら仕方ないか〜!それに春だし!って感じで今では完全回復です。相変わらず自分がチョロくて助かるな。

弊社、残念ながらカレンダーどおりの出社。しかも悲しいことに繁忙期なので、おそらく中三日は死にものぐるいで働くことになりそう。しかも後半の四連休初日はパピーから招集がかかっている。ツライ。

あまりにも私が可哀想なので、せめて今夜は自分をアゲてくぞ!!!ってことでついに!念願の!!アイプリデビュー🥰🤟💖

マイキャラかわいすぎない…?

ポケモン、どう森、イニD、音ゲー、その他カラオケのアカウントとか大体のものはnoteと同じく"うさみみこ"として長らく生きてきた。けれど!

プリティーシリーズとアイカツは、毎シーズン名前を変えてるのだよ。アリクロとかミラクルニキとかもそうだったな。ゲームじゃなくて、お人形さん遊びの感覚なのかもしれない。

きせかえ・ヘアメイク要素だいすきなので、想定通りアイプリバースの方にハマりそう…!といいつつ、ひみプリもしっかりやってきたよ!ええ!勿論!!!

みつきちゃん多目でうれしい!

結論、どちらもいい!けど、カードを綺麗にコレクションしたい派なので台で動かすことにやや抵抗が…いやでもキラキラのカード欲しいしな…とりあえずしばらくはアイプリバースでマイキャラ愛でるのに集中するか…などなどなど。今週前半の絶不調はマジで何処へ…?ってくらい私の脳内はすっかりアイプリに塗り替えられたのでした。最高の連休のはじまり。カワイイは正義!!!

なんと今日はこれだけではない。
近所のオモチャ屋さんで全滅していた赤ちゃんコレクションが、なんとここには大量に売っている??!同じく全滅していたサンリオキャラ大グッズもけっこう残ってる?!!天国じゃん!!!

ここのゲーセン穴場だし、大きい本屋さんもあるし、飲食店が最寄り駅とかぶってないし、もうここホームにするわ。毎週末来たい。

欲しいものありすぎたのだけれど、昨晩から絶対に帰りにアイプリバースやるぞと意気込んで出社したので、本日の手持ちは100円玉だけいれてるお財布と、もしも用にパスケースにいれてる1000円のみ。本日は厳選に厳選をかさねて赤ちゃん3匹だけつれて帰りました。今度からここに来るときはちゃんと財布を持とう…めちゃくちゃ楽しかったな…

3バブ買って3かぶりすごくない…?

長いこと通った矯正歯科。いやまだこれからも半年に1回くらいは行くのだけれど。

途中で引越してしまったので「家の近所にも今後通いやすい歯医者さんをみつけてね」とだいぶ前から言われていた。

去年、一度チャレンジしたところがまあいわゆるハズレで。虫歯もなかったことだし早々に通うのをやめてしまった。てゆーか虫歯なかったのに何故か歯磨きレッスンとやらで何度か通ったのいまだに謎。

そろそろ虫歯チェックがてら新しいとこ探しに行くか〜!ってことで、とりあえず新しめの綺麗そうな歯医者さんを予約。

無事に今年も虫歯ゼロだったけれど、せっかくなのでしっかりめのクリーニング。

すぐ予約とれたし、綺麗だったし、丁寧だったのでこれからここに通うことにした。

今の家、今年も更新しようと思っているから少しずつ相性の良い病院をみつけていきたい。

長生きはしたくないのだけれど、不調なまま生きていくのは絶対に嫌だからね。


夜、ずーっと気になってたちょっと駅から離れた焼鳥屋さんでたらふく食べて飲んだ。

美味しかったし、お店の雰囲気良かったし、お会計がゾロ目でうれしかった。下町感あるお店なのに注文も会計もオンラインで時代を感じたな。元飲食店勤務として、めちゃくちゃ良いシステムだと思う。

ほろ酔いの勢いでカラオケに行き採点対決をした。全国採点システムが微妙に変わっちゃったのが悲しくて最近はシンプルな採点で遊んでます。AIめちゃくちゃ褒めてくれることもあるけど基本的に辛辣でちょっとおもしろい。90点とれても注意されたりする。AIに愛されたい。

そんな感じでゴールデンウィーク前半、なかなか楽しく過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?