見出し画像

0222-0302

にゃんにゃんにゃん

こういうことにあまり気づかなくなってきたな。日記を書く時にはじめて日付を意識する。なんだかそれは寂しいような気が楽になったような、なんとも言えないキモチ。

遅れ馳せながら『すずめの戸締まり』を観てきた。めちゃくちゃ流行っちゃうと少し距離をおいてしまう癖はこの歳になっても今なお健在。結局あとで観るくせにね。

新海誠作品はうわ〜〜!!!ってなるところが多くて100%のだいすきはなかなか言えないのだけれど、やっぱりどうしても映像の綺麗さとか音楽が入る所とかはすきでつい観てしまうので結局はなんだかんだで好きなんだと思う。絶対性格が合わないし絶対仲良くなれないことはわかっているけれど、ちょっと1回話してみたいクラスメイトみたいなポジション。うーん。書いてて少し違う気もしてきた。まあいいや。

うわ〜〜!!!にも色々ある。

胸クソ悪い描写、得体の知れない恐怖、生理的に受け付けないエトセトラ。(言葉を選ばずに書いてしまったけれどここは私の日記なので許してほしい)

それらのうわ〜〜!!!の比率が好きか苦手かの別れ道となるのだけれど、今回はどうだろう。前情報や考察なんかを読むかぎりはわりと好きよりな気がするけれど…

なんていろいろ考えながら上映を待つ時間がすき。あと映画館のポップコーンもすき。だいたい開演前に食べきっちゃう。映画館はやっぱりいいな。そういえば今年初の映画館。

観終わってすぐの感想としては新海誠作品の中では1番か2番に好きな映画だった。これから考察いろいろ巡りたい。

新しい珈琲を買ってもらった。嬉しい。

ミルが壊れてしまってから、KALDIで買うことが圧倒的に増えた。なんでかというと頼みやすいからです。挽きたてが美味しいのはわかってるんだけど、挽いてあるとすぐ飲めて楽なんだよなあ…ありがたい…

とはいえどこかのタイミングで新しいミルが欲しいキモチはある。私はいつも見た目で選びがちだけど、せっかくならちょっと機能面も調べてみたいキモチはある。珈琲沼は底無し沼なので足を突っ込むのにちょっと勇気がいる。

調べたいこと、読みたいもの、観たいもの、作りたいもの、食べたいもの、飲みたいもの、行きたい場所、やりたいこと、エトセトラ。

本当に時間が足りなくて困る。
困り果てている。

新しい仕事もだいぶ慣れてきた。

いや、慣れてきたは語弊があるか。仕事内容は慣れるどころかまだ少ししかさわっていないのでまだまだこれから覚えることやることたくさんたくさんあるわけでして。こちらはまったく慣れてません。ええ。とても頑張らないといけません。

慣れてきたと感じているのは生活の方。
これくらいの時間に起きて、これくらいの時間に家を出て、これくらいの体力が必要で、これくらいの時間に帰ってきて、これくらいの時間に寝る。そういうことに慣れてきた。

人が本当にみんな優しくて、環境面でのストレスがほぼ無いことも思っていたよりはやく慣れた理由のひとつだと思う。どうやら私はいわゆる"アタリ案件"ってやつを引けたみたい。最初がここで本当に良かった。

日々、はやすぎるな。

ほぼ無職だった2ヶ月もあっという間に感じていたけど、比じゃないくらい日々がはやい。そして日記に書くことが特にない。

いや、ないわけではないと思うのだけど。どんどん流れていく。そして忘れていく。やっぱり私は意識してマメに記録していかないとだめだな。

新しい生活が始まり約二週間。慣れてきたと思っていたけれど、どうやらまだまだだったらしい。

身体は本当に本当に楽になった。これは間違いない。エレキバンや栄養ドリンクが要らなくなったからびっくりした。

だけど脳味噌は疲れているみたいで、ここのところ帰宅即寝落ちの日々。お風呂を沸かしている間、ごはんを食べている間、メイクを落としている間。とにかく今じゃダメでしょ?って時でも落ちてしまう。

そしていつものお気に入りの椅子で夜中に起きて、焦ってお風呂に入ったりごはんを食べたりするのです。寝落ちしないために椅子に座るようにしているのに、それでもダメなら立っているしかないの?相変わらず深夜早朝が1番元気で困る。

本当の起きたい時間までに2時間あればもう1回寝るけど、1時間しかない時は怖いのでそのまま起きることにしてます。今のところこれでなんとかなっているけれど、あんまりヨクナイ気がするのでちゃんとしたい。

理想は23:00就寝07:00起床。
うーん。頑張りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?