見出し画像

ミニマリストの持ち物リストと、所有理由のまとめ

お気に入りのものに囲まれて生活していると幸せになれる。
だって、視界に入るものすべてが好きなものなんだから。

色んなものがあると邪魔くさく感じる。特に「」。
統一されていないと、チカチカする感じ。落ち着かない、集中力の低下。

冷蔵庫がない、包丁もまな板もない、でも大切なものだけがある。

ということで、「家にある所有物すべてをリスト化し、所有している理由をコメント」した記事です。

【衣】服に関するもの

特殊な繊維から作られたものが好き。最新テクノロジーを着る

リカバリー Tシャツ
毎日使うものは良いものを!

リカバリー ネックウォーマー
首を温めると、全身がポカポカになる

リカバリー アイマスク
睡眠の妨げになる「光」を遮断

足指ソックス
足の指を広げると気持ちがいい!

アンタークティカ バーサロフトジャケット
暖かすぎる。2016年のサミットモデルが欲しい!

リチャージ エナジー
眠る時に着て効率よく疲労回復

リチャージ レギングス
寝る時に着ることで疲労回復

スポーツタイツ
サポーターの機能が内蔵されているもの。ひざ・腰・股関節・お尻をサポートしてくれる

ジョガーパンツ
スニーカーとの相性が抜群!廃盤になった1.0モデルのシルエットが好き

着る毛布
友達から「それすごくいい!」って言われるけど、要らないから売ろう

 LeBron 16
バズライトイヤーモデル、蒸れやすいから手放すつもり

LeBron 15
バスケは好きじゃないけど、レブロンのバッシュが好きでたまらない

Lebron Soldier 11
お気に入りだけど、ベルクロテープで服が削れるw

Lebron 11 PREMIUM 'WHAT THE LEBRON'
超クールなんだけど、歩き辛いから手放す

バックパック
デザインと機能性が良い!カメラマンのことを考えて設計された製品。いつもこのバッグだけで海外旅行に行きます

【食】食べ物に関するもの

もちろん無添加、オーガニックにこだわったものを選ぶ

ミックスナッツ
素焼き、無塩のものを選ぶ。アーモンド、カシューナッツ、クルミ

生はちみつ
そのまま飲む!クマの容器は好きじゃない

粉末茶
急須が不要なので、洗い物がなくなる

プロテイン
無添加。パッケージデザインもシンプルで良い

麺つゆ
これがあれば味玉が作れる

【住】暮らしに関する物

高くても良いもの、かっこいいものを選ぶ

スマートプロジェクター
プロジェクター、シーリングライト、スピーカーが1つに!

チェアー
高いものは良いと思った製品。正しい姿勢で生産性アップ!

ドライヤー
デザインがシンプルで良い。風がめっちゃ強いのですぐに乾く

掃除ロボット
AIの恩恵にあずかろう!ロボットに任せて時間を節約

洗濯乾燥機
洗濯物を干している時間と場所は無駄!

洗濯用洗剤
これも無添加!柔軟剤の香りはスメハラ

電動歯ブラシ
専用グラスに入れて充電するスタイルが斬新!昔から使ってる

トゥースペイスト
口に入れるものは無添加に限る!

マウスウォッシュ
オーガニックで気持ちもスッキリ!

歯間ブラシ
こういった物は、モノトーンで統一。L字型が使いやすい

デンタルフロス
Y型の物だと奥歯の手入れがしやすい

シャンプー
自己アフィリで無料でゲットして、色々試してる

ボディウォッシュ
香りが好きすぎて愛用

ボディークリーム
香りがいい…

ハンドクリーム
香りが…よい

泡立てネット
バルクオムシリーズで統一したい病

シワ対策クリーム
Daigoが紹介していたスキンケアを試しています

ココナッツオイル
オーガニックなので、食品にも使えるし、もちろん身体や髪の毛にも!無香タイプもある。実はココナッツの香りが苦手

日焼け止め
無添加 合成香料・合成着色料不使用 オーガニックの日焼け止め

ひげ剃り
先日届いたばかりなんだけど、一枚刃なので慣れていないと血だらけになるそう…

ヒゲトリマー
無精ひげスタイルがラクでいいですね!

シェイビングフォーム
これも身体に安全なものを選ぶ。名前がヤだな "DIRTY" って

ハンドソープ
色とオーガニックで選んだけど、液垂れするので違うものを買う

ヘアワックス
最近いらないと思ってきた

セームタオル
吸水性が抜群な不思議なタオル!バスタオルは捨てました

センサーライト
スイッチをオンオフする時間がもったいない!玄関、洗面所に使用している。消し忘れの心配もない。もちろんLED

シャワーヘッド
毛穴から悪いものを吸収させないために

浄水器
実は浄化した水道水の方が、ペットボトルの水よりも身体に良い

電気ポット
デザインがかっこいい!魔法瓶構造なので無駄な電力を消費しない

ペーパーホルダー
ユニークなデザイン。ティッシュよりもトイレットペーパーの方がコスパが高い

ポータブルマットレス
「人生の3分の1を占める睡眠時間」質の良い睡眠を…。でも実は不眠症


これで枕ジプシーを卒業した。寝具は西川製品がお気に入り

スタンディングデスク

Daigoに触発されてオーダーメイドとして作ってもらった。残念ながら長時間の作業(動画編集)には向いていない。

【電】デジタル製品、ガジェット

新しいモノ好きなので、最先端の技術に触れるようにしてる

PC
パソコンとは友達。おれの手足のような存在

スマホ
iPhoneよりも安く・高性能!アメリカも怯える中国の技術は素晴らしい

SIM
毎月のスマホ代は620円!

スマホケース
クレカやSuicaが収納できて便利!

スマートウォッチ
LINEなどの通知が手元で確認できるので、スマホをバッグの中に入れていても確認できるのは便利。しかもこれは最長45日間連続で使える!スマホから離れると振動で知らせてくれるので、盗難や置き忘れる心配がない

GoPro HERO 8
旅の相棒!軽くて小さくて、ホント好き!説明不要

GoPro用 ネックマウント
手ぶらでGoProの撮影ができて超絶便利。首にぶら下げるから荷物も減る

GoPro 充電器
バッテリー収納式充電器!旅行の際にバッテリーは3つ必要

OSMO POCKET
防水じゃないのと、乱暴に扱えないから売る

ドローン
わずか199gのドローン。ギンバル搭載で映像もまあまあキレイ

micro SDカード
信頼性の高いSanDisk製品。炎天下でのタイムラプスには気をつけてw

トラックボール
普通のマウスには戻れない。作業が捗る

モバイルチャージャー
家庭では充電用ACアダプター、持ち運べばモバイルバッテリーとして使える

旅行用充電器
マルチ変換。USB出力もあって便利

3in1充電ケーブル
ゴチャゴチャするのは嫌いだ

折りたたみ傘
軽量(183g)なので、旅行の時に便利

イヤフォン
色々試したけどこの製品に戻ってきた。完全ワイヤレスだと耳から落としそうになるけど、これはネックレスのように身に着けることができるので便利

小型ルーター
PPPoE対応かつUSB給電に対応。両面テープで壁に貼り付けてスッキリ

フルサイズ一眼レフカメラ
一眼レフカメラは重いので、手放すつもり。これからは動画の時代だ

【遊】スポーツに関するもの

ロードバイク
電車はバスは嫌い。自転車は車道を走りましょう

自転車用スマホホルダー
スマホをポケットに入れると邪魔くさいので、ハンドルに固定する

ストレッチ用チューブ
身体を伸ばすと気持ちがいい!血行促進、ストレス解消。色が好きじゃない

スノーボード
バートン Burton Custom X

バインディング
バートン Burton Genesis ジェネシス EST

以上がおれの持っているもの。他に細かいものがあるので、後日追加していきます。

もし、同じものを持っている人がいたら、ぜひコメントをいただけると嬉しいです!

#ミニマリスト #お気に入り #必要なものだけ

記事執筆のモチベーションアップに繋がり、皆さんの役に立つ内容をより多くシェアできます。