自己紹介【客室乗務員としての今まで、そしてこれから】

大学卒業後、日本の会社で営業として一年ほど働いた後
長年の夢であった客室乗務員として、香港の航空会社に転職。
香港に在住しながら6年ほど勤務し、世界35カ国以上の国を訪れました!
アジア10カ国以上(香港、台湾、韓国、インドネシア、マレーシア、シンガポール、タイ、インド、スリランカ、日本などなど)の方々と乗務。

画像1

様々な国籍の同僚と、世界各国のお客様をお乗せし、まるで機内は

”小さな地球ようだね!”とよく同僚達と話しをしていた位でした。

日本とは異なる会社の風土、考え方、働き方、生き方を目の当たりにして、毎日が驚きや発見、学びの連続でした!

現在、日本に帰国し日本の会社で勤務をしていますが、海外で、経験した事や学んだ日々が今の自分の支えになりパワーの源になっています。

人に何かを伝えたり、文章にする事はとても苦手ですが、自分の備忘録の為にも書き起こして残していけたら…と思い始めてみました。

決して、英語が物凄くペラペラだった訳でもなく
帰国子女でもなく、海外で1人でやっていけるほどの打たれ強さを持ったハートもなく(当時は…笑)、
何をするにしても人一倍時間がかかり、不器用な自分。(これは今も変わりませんが…)

とても泣き虫で、心配性で、すぐ不安になってしまうような性格だった私でもいきなり海外に飛び出して、外資系の航空会社で客室乗務員として長年お仕事をさせて頂けたこと。

こんな私でも

一歩踏み出したら世界は変わる

それを、身をもって感じることができました。

海外と日本の両方を経験し、

どちらが良い悪いなどではなく、

両方に素晴らしいところもあり、難しい事もある。

少しでも世界にはこんなに面白い事や、
様々な価値観・考え方・生き方、素敵な出来事で溢れているんだという事をお伝えできれば嬉しいです。

客室乗務員を目指している方、
部下や上司、同僚など職場で一緒に外国人と働いている方、
海外に興味がある、働いてみたい、と思っている方々へ、何かヒントになれれば幸いです。

趣味は、体を動かすこと全般(ランニングやヨガ、登山、筋力トレーニング)海外旅行、読書。インドアもアウトドアもどちらの楽しみ方も大好きです✨
趣味についても今後書けたらいいなぁと思います♬

どうぞよろしくお願い致します!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?