見出し画像

夏休み 日焼け止めが好きだよ編

書き忘れていたことを備忘録のように連投中・・

日焼け止めが好きです。
スキンケアの後最初に塗るものだから、テクスチャーとか塗りやすさとか
香りとか全部自分の好き嫌いがあって、私は年齢的にも艶というかテカリが欲しい。
マットよりもしっとりが好き。

色々試した中で最近のヒットはロート製薬のこれ。もう3本目です。


初めて日焼け止めりぴしたかもしれない。

豆乳イソフラボンはファンデ代わり
HEMMISHは最近見てる加藤みくさんのYouTubeより。そして1番右が今1番お気に入り

大好きなワフィトの日焼け止め。
すご〜く香りが良くてしっとりつや感も好き。
今使っているのはどれもつやが出るしっとりタイプ。テカリに見えても気にしない。発光感のある日焼け止め兼下地に、豆乳イソフラボン乳液かコンシーラーでいつもサクッとメイクしています。

美容液みたいに使用感が良い日焼け止めが増えて、メイクの中で1番好きな工程かもしれない。

ファッションよりも今はスキンケアに1番投資しています笑。



家事でしわしわになった手も、ネイルすると気持ち上がるよね。営業なので短さとさりげなさにこだわってみてます。ネイルはこれか昔もらったシャネルで使い回し

あとは香りものを。ワフィトがやっぱり好き。CULTIも甘くて柔らかい香りで癒されてます。

ものも服も厳選して、お部屋もシンプルに。
ソファで本読みながら寝落ちできるリビングがお気に入りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?