今週末の話。

連投します。

何もしない日を久しぶりに過ごす。
といいながら土曜日の朝は予定がありました。
早起きして床拭きまですっきり。来客があると家が片付くよね~

土曜日は仲良しの友人が来てくれて久しぶりの朝会でした♡

下の子を幼稚園に預けている間の時間を女子会でノート書こうの会。
彼はちびと駅前の恐竜を見に行くとのことで、女子ばかりの会となりました。

昨年から独立した友人と変わらず好きなことを語る会。
彼女の好きなものと私の好きなものは似ているので、あれやこれや情報交換(大抵彼女のほうが詳しいw)

ガラスペン頂きました。可愛い♡

今年はノートを再開しているのでお互いのノートやら文具やらシールやらあ~たらこ~たらうんちくを語り合う会はテンション上がります。

小学校4年生になるの長女rちゃんはとにかくママ(彼女)に性格も好きなものもそっくり。
ノートを書くでもね、自分で線を引いてオリジナルの手帳を作るのが得意な彼女と全く同じで、マイノートをちゃんと持っていて、5歳のときから線を引いていろいろシール貼ってた(笑)今回はロルバーンのノートで可愛くあれこれ書き込んでいて、一緒にシールを貼ったり、ノートに書き写したり、楽しかった(#--#)うちの長女は絵を描く専門の為、rちゃんの似顔絵を描いてプレゼントしてあげてました。(アニメ顔だけど喜んでくれていた)優しい長女よ・・・

そんな午前中があっという間に終わり、午後からな~~~~~~んにもしなかった・・・
なんとなく身体の疲れと一週間の仕事の疲れなんかを感じていて。
めずらしくお昼寝を2回。夕方も早めにお風呂に入って。彼が手巻き寿司を作ってくれて。ちびと早めに寝たのでした^^

ぬくぬく。お布団でゆっくり眠り、日曜日の朝は復活。


私はおかゆで胃に優しいメニューで朝ごはん。そのまま1人時間をもらって
スタバでノートタイム。そしてそのまま1週間の買い出しとブックオフで数冊本を買う。
お昼はあぼがどチーズトーストに卵をかけて。長女が作ってくれたグラノーラのランチ。

そのまま今日も筋トレを。最近ダンベルが好き。筋トレはまた綴るとして運動して汗をかいて、そのまま髪の毛を染める。はあああああすっきり。
そのまま夕方にかけて作り置き開始。キッチンがぐちゃっとなるけどひたすらきって茹でて炒めてを繰り返す。ちなみに長男はハンバーグを、長女は全体の味付けなどを手伝ってくれました^^

そ~し~て。来週にはバレンタインが控えておる・・
長女が作るので、100均めがけてドンキへ。ドンキの韓国コスメを物色しつつ、作るものをあれこれ決めて買い足し。

はああああ
買い物いくと疲れるよね~どんきってヤンキーばっかだよね~なんて
いいながら帰宅。さくっと晩御飯の準備と作り置きの残りを仕上げて
今ネイル乾かしてるなうです。

同期に教えてもらったトルティーヤ
ヘルシーだし美味しい
海鮮スープも彼女から

土日の差が激しすぎる^^;
今週はしっかり目に作ったので、その分お仕事頑張ろうと思います。
今週は動く週。しっかり準備して笑顔で頑張るぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?